見出し画像

9月5日火曜日「今朝の祈り」

天のお父様、一昨日のバイブルスタディでは、
マルタとマリアの話(ルカによる福音書10章38節から42節)を学びました。

この話では、どんなに忙しい時でも、
イエス様との交わりを第一にすることが大切だということを確認し合いました。

また、なぜ私が、お告げの祈り、朝の祈り、お告げの祈り、昼の祈り、ロザリオの祈り、お告げの祈り、晩の祈り、寝る前の祈り、と、毎日定時に祈っているのか、説明させていただきました。

イエス様は、マルタに諭す際、マルタの名前を「マルタ、マルタ」と、2回呼ばれました。
これは、マルタを深く愛しているからだと解釈されています。
わたしたちにも、諭しをしてくださる際、2回名前を呼んでくださいますように。
そして、わたしたちもあなたとの交わりを一番大切にすることができますように。
アーメン✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?