見出し画像

10月24日月曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日のバイブルスタディでは、出エジプト記24章から31章と、民数記13〜14章を学びました。
神さまは、エジプトからカナンに向かう旅の途中であっても、神さまを礼拝する場所を作らせたいとお考えになりました(「わたしのための聖なる所を彼らに造らせなさい。わたしは彼らの中に住むであろう。」‭‭出エジプト記‬ ‭25‬:‭8‬ 新共同訳‬)。
そして、人々が聖所をつくるために必要な知識を事細かにお与えになりました。
また、人々は、聖所をつくるために必要な物を喜んで捧げました。
最後に、人々が出来上がった聖所の美しさに見とれていたとき、雲の柱が降りてきて(神さまからの祝福)聖所を覆いました。
このお話の中で、人間は知識が無くても、神が必要な知識を与えてくださるということや、お捧げするものは強制ではなく「喜んで」捧げられる範囲で捧げることが求められているということを確認し合いました。
今日も、あなたがわたしたちの身体(神殿)の中に住んでくださっている喜びを味わうことができますように。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?