見出し画像

5月6日土曜日「今朝の祈り」

天のお父様、「汚れなき悪戯」という1955年作のモノクロ映画をDVDで観ました。
なんとも言えない、良い映画でした‥。

みことばと同じで、人それぞれ響くところが異なるのではないかと思いますが、
私は、修道院を建てるところから始める3人のブラザー(後に12人になる)の目線で観ていたので、
マルセリーノ(修道院の玄関に捨てられていた生後間もない赤ちゃん)を育てることに奮闘する彼らの姿と、自分が捨てられたクララ(猫)を育てる姿が重なり、
マルセリーノに幸せになってもらいたいと思うブラザーの気持ちが手に取るようにわかりました。

一方で、母という存在に憧れ、今すぐ会いたいと神にお願いするマルセリーノ‥
クララも天国で、お母さん猫に会えると良いなあと思います。

良い映画に巡り会えたことに感謝します。
これからも信仰の糧になる映画に出会わせていただけますように。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?