見出し画像

11月14日月曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日のバイブルスタディでは、ヨシュア記6章と士師記6章を勉強しました。
モーセの死後、ヨシュアがリーダーとなり、イスラエルの人々をカナンに導くことになりましたが、その途中のソドムという高い城壁に囲まれた町を滅ぼすにあたり、神が不思議な方法を示されたという話と、イスラエルの人々がカナンに入った後、年月が経つうちに、イスラエル人の中にカナン人の真似をして偶像を拝むなどする人が増えてきたため、神がイスラエル人を救うためにギデオンを指導者に選んだというお話でした。
神は、全知全能で何でもおできになる方なので、一見滑稽な方法を命じられたとしても、神に従って行えば、必ず結果を出してくださるということを確認しました。
神は、わたしたちをお造りになり、自然現象ですらつかさどる方なので、私には何の不思議もありません。ただ、ひれ伏すのみです。
でもご近所さんは、神のことを自己中だとか、心が狭いなどと言われます。
私の説明が悪いせいで、あなたのことを悪く言うご近所さんをどうかとがめないでください。
いつくしみ溢れる愛で、ご近所さんをお導きください。
アーメン✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?