見出し画像

7月10日月曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日のバイブルスタディでは、5つのパンと2匹の魚の話(ヨハネによる福音書6章1節から15節)を学びました。

少年が(喜んで)捧げた5つのパンと2匹の魚をイエス様が5000人以上の人々をお腹いっぱいにするくらいに増やしたという奇跡の話です。

神に捧げられた私たちの奉仕は、どのように小さなものでも、何倍にもして用いていただけるということ、
たとえ、小さな子どもでも、神に喜んでいただける奉仕ができるということ、
わたしたちにも「祈る」という奉仕なら、病床にあったとしてもできるということ、
人間は目に見える現実にとらわれ、神の働きの可能性を忘れがちだということ、
神は必要なものは必ず与えてくださり、身体も心も養ってくださるということ、などを確認しました。

ご近所さんからは、子どもからものを受け取るなんて‥気持ちだけ受け取って増やすべきだ、というご意見が出ました。いろいろな考え方があるなあと思いました。

今日も暑くなりそうです。一方、福岡県では大雨特別警報が出ているそうです。
全ての人をお守りくださいますようお祈りいたします。
アーメン✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?