見出し画像

5月29日水曜日「今朝の祈り」


天のお父様、今日の福音箇所(マルコによる福音書10:32-45)では、イエス様が、今後自分の身に起こることを苦渋の思いで弟子たちに話しをしているのに、ヤコブとヨハネは、トンチンカンなことを言って、全然分かっていません。
他の弟子たちも、ズレたところで腹を立てています。
イエス様の気持ちに心底共感して、苦しみを共にしてくれた弟子は、一人もいなかったということです。
神のご計画は人間には予想がつかないことで、やむを得ないと言えば、やむを得ないのですが、イエス様の苦しみを思うと、胸が痛みます‥。

わたしたちに、苦しんでいる方々に共感し、一緒に乗り越える力をお与えください。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?