見出し画像

4月14日「聖木曜日(主の晩さん)」

天のお父様、今日は、聖木曜日です。

K神父様から、わたしたちが回心することは、神の国の喜びであり、
神も一緒に喜びたいとお考えになっている、
と教わりました。

神の恵(めぐみ)は、理想的な民が集まっているところにあるのではなく、
恵に気づかず、忘恩の限りを尽くしている民にこそ与えられるとのことです。

わたしなんか罪びと過ぎてダメだー、と、
諦めなくて良いのですね。
むしろ、罪が大きければ大きいほど、
回心を喜んでいただけるようです。

主よ、罪びとであるわたしたちを回心に導いてください。
全ての人があなたに愛されていることを知り、
あなたを賛美して生きることができますように。
アーメン✨  

※本日、19時から、YouTubeで、
イグナチオ教会やカトリック関口教会の
「主の晩餐の夕べのミサ」に与ることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?