見出し画像

3月22日火曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日は、YouTubeでイグナチオ教会の教会黙想会に与りました。
指導は、レンゾ・デ・ルカ神父様でした。
レンゾ・デ・ルカ神父様は、パパ様が来日した際に通訳をされ、テレビにも映りまくり、有名な神父様ですが、私が人生で初めて告解をしたのも、レンゾ・デ・ルカ神父様でした。

告解室に入ったら、神父様は横を向いて座っておられました(普通は、そうですよね。)。
神父様は、私の告解を聴いた後「アヴェマリアの祈り3回」と、おっしゃったので、
私はその場で唱え始めましたら「後で、後で」と止められました😂(普通は、そうですよね。)。
神父様が最後に「あなたの罪はゆるされた」と、おっしゃった時、私は立ち上がって、横向きに座っている神父様の顔を覗き込んで、「本当に、これだけでゆるされたんですか?」と、思わず聞いてしまいました。
そうしたら、神父様が「はい」と言いながら、シっシっという動作をしたような気がしました🤣
そうですよね、後ろに待っている人がたくさん並んでいるのですものね。
変な奴が来たものだ、と思われたこととお察しします。
そんな私でしたが、今では子(代子)を3人持つ母となりました。きちんと母の務めを全うできるよう、聖モニカの取り次ぎをお願いしてお祈りします。アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?