見出し画像

3月24日「受難の主日(枝の主日)」

天のお父様、今日は、受難の主日(枝の主日)です。
今朝は、本日の集会祈願でお祈りいたします。

全能永遠の神よ、
あなたは人類にへりくだりを教えるために、救い主が人となり、
十字架をになうようにお定めになりました。
わたしたちが、主とともに苦しみを耐えることによって、
復活の喜びをともにすることができますように。
アーメン✨  



キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、 かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。
人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。
このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる名をお与えになりました。
‭‭フィリピの信徒への手紙‬ ‭2‬:‭6‬-‭9‬ 新共同訳‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?