見出し画像

1月23日月曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日のバイブルスタディでは、
ダビデの息子アブサロムが、ダビデと戦って自分が王になろうとする話(サムエル記下15章から18章)と、
ダビデが神殿の建設のために、できるだけのことをして最期を迎える話(歴代誌上17章)を勉強しました。

神のご計画のためにも神から守られているダビデは、どんなに少人数の軍隊であってもアブサロムの大軍に敗れることはなく、反対にアブサロムは、情けない命の落とし方をしました。

また、ダビデは神のために神殿を建てたいと考えるのですが、多くの罪をおかしてきたダビデは、神から「神殿を建てるのに相応しくない」と言われてしまい、神殿建設は息子ソロモンに委ねることにし、ダビデは、人的物的両面で、神殿建設の準備に尽力して亡くなりました。

昨日は、マックの新製品などの話で盛り上がり、まるで、マックの宣教活動をしているかのようでしたが、昨日で、無事に4冊目のテキストが終わり、次回から5冊目のテキストに入ります。

これからもわたしたちのバイブルスタディを祝福してください。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?