見出し画像

5月23日月曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日のバイブルスタディでは、あなたの命令に従ったアブラム(アブラハム)の話を勉強しました。

アブラムは、あなたから「私の示す土地に行きなさい」と、言われたとき、住み慣れた土地を離れなければならないのに、行き先もわからないのに、嫌がらず従いました。恐れず、あなたを信じ、命令に従いました。
美しく豊かなカナンの地に導かれた後、アブラムは、まず最初に祭壇を作り、心から感謝の祈りを捧げました。

その後、アブラムは、ロトと分かれて住むことになった際には、ロトに先に好きな土地を選ばせました。
アブラムは、ヘブロンという土地に移り、そこに住むことになりましたが、ヘブロンでも、まず祭壇を作り、礼拝しました。
そんなアブラムを神さまは、祝福しました。
一方ロトの方は‥
来週は、アブラムを訪れた3人の旅人の話を勉強します。
これからも、わたしたちのバイブルスタディを祝福してください。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?