見出し画像

12月25日「主の降誕の祭日」

天のお父様、今日は、主の降誕の祭日です。
あなたは御子をわたしたちに与え、ご自身が
どのような方かを示してくださいました。
主イエスの誕生にあたり、心からの感謝と喜びを申し上げます。

あなたは、人間をロボットの様に造り、わたしたちに服従を求めることもできましたが、わたしたちに自由意思をお与えになりました。
あなたは、自由意思をもって、あなたに背くわたしたちの罪のゆえに、わたしたちを呪い、そのまま放っておくこともできました。
けれども、あなたは、わたしたちに光なる方、救い主キリストを送ってくださり、キリストによって真理を伝え、また、キリストにわたしたちの罪を贖わせ、わたしたちをお救いになられました。

わたしたちは、世の光、神の御子、キリストの誕生を祝い、感謝いたします。
賛美と栄光が神にとこしえにありますように。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?