見出し画像

8月13日火曜日「今朝の祈り」

天のお父様、今日の福音箇所(マタイによる福音書‬ ‭18‬:‭12‬-‭13‬ )の1匹の羊の例えにあるように、わたしたちはあなたの子どもですが、あなたから迷い出てしまうことがあります。

そんな子どもをあなたは、99匹の羊(子ども)をとりあえず置いてでも、1匹の羊(子ども)のために、自ら助けに来てくださいます。

そして、迷い出た子どもが主に立ち返ることをそれはそれは喜んでくださいます。
こんなわたしでも?と、自分では思う子どもであっても、あなたは慈しみ愛してくださいます。

自分から帰れなくても、帰らなくても、あなたの方から迎えに来てくださるので、それに甘えて帰ります。

わたしたちが、今日もあなたがお造りになり愛しておられる全ての被造物を愛し、大切にできますように。
アーメン✨  


あなたがたはどう思うか。ある人が羊を百匹持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を捜しに行かないだろうか。 はっきり言っておくが、もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹より、その一匹のことを喜ぶだろう。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭18‬:‭12‬-‭13‬ 新共同訳‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?