見出し画像

FLStudio21のBrowserに新しいアイコンを追加する


明けましておめでとうございます。
今年も音楽チマチマ作っていきますので是非よろしくお願いします。

FLStudioに新しいアップデート来ました

早速入れてみました


結論:クソカッコいい

左側のBrowser機能も整形されてて最初から追加しなくても済む辺りめっちゃ助かります

プラグインとかも予め項目化されて痒い所に手が届く孫の手仕様


いつも通りのやり方で新しい項目追加ができない

いざやろうとしたらいつもと項目変わってた。

感覚的に使ってたけど明らかに違う気がする

新しいアイコンの追加方法

さっき判明しました。
今回はこのサンプルが沢山詰まってるフォルダを追加します。

やり方

  1. 追加したいフォルダ等の上で右クリック

  2. 「Open in new tab」をクリック


そうすると新規でアイコンが追加されてお好みのフォルダ等に表示を絞れます

かがくのちからってすげー


おすすめ曲(HotlineMiami)

最近HotlineMiamiの事思い出して曲漁ってたら良いなと思ったので


InnerAnimal -Scattle

HotlineMiamiの作中曲
シンセの音がとにかくキレイで、スッと曲の中に引き込んでくれるような感じです。
ゲーム中にこの曲流れてきた時のテンションの上りようと来たらもうね…


Knock Knock -Scattle

映画のJokerを思い出しました。
聞いてて分かったことと言えば、「あ、自分この人の曲好きだコレ!!」ってなりました。なんせInnerAnimalと同じ作者だったことに気づいてしまったので。
ゲーム内ではバリグログロしい感じなんですけど不思議と心を持ってかれて落ち着くぐらいです。たまらん。


Miami Disco -Perturbator

なんと言えばいいのか、好きの一言で完結しそうです。語彙力飛んでった…
刺激だらけの音に集中攻撃喰らっちゃってるんで分からなくなってます。
私の負けです。
音の広がりが大きくてかつクリアな音で意識を取り込まれそうなぐらい没頭させてくれます。最高


音に集中攻撃されてるイメージ図
(Vampire Survivorsおススメです)


まとめ

FLStudio21だとテーマ機能とか増えてもっと使いたくなりましたね。
皆さんも活動頑張ってください。
僕も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?