見出し画像

「感じる」ってスバラシイ

四季があるってスバラシイ

日本に生まれてよかったなぁ
(セツメイデキナイ、ニホンゴハナセナイ
使いこなせてないけど日本人デス・笑)

今年の冬は寒くて冷たくて冬らしくて
それがイイ!!!

カラダのことをお仕事にしてるのに
ケガで酷い状態から
復活するため

どうせ動けないなら
丁寧に暮らす

見直しお休み期の 
土用を利用した過ごし方を
カラダが回復傾向にきたところで
開始して2年チョット

当初の目的は
カラダをなんとかしよう
だった

コッチをなんとかしよう
アッチをなんとかしよう
全体にどう?出来た?
そんな安易なカンジ

これまでずっと
施術として
講座として
やっていたケアが

当時は特に困ってる不調は
自身はなかったから

理論と手技で
こうなる
だから変わる
って事が

自分の不調が酷すぎたために
動けることだけでもありがたい
動かすことがこんなに大変

動くのが不自由すぎて
治るより先に
自分が自分を感じることが
できるようになった
(今さら〜〜〜〜ってカンジです!10年以上経ってる!!)

まだまだ発見途上国状態なので
感じることが出来始めたって状態

そうすると
変化も早いんだよね

『考えるな!感じろ!』

ずっと言われてたこと

今まで感じてたのは偽装?
いえ、深く感じれるようになった気がする

ただただ感じるをしてるから
想定外の箇所も変化していくね

執着しないってことは
こゆことだよね



1年くらい経過した頃
1年の季節のめぐりを知り
土用での流れを知った
(ほぉ、ほぉ・・なるほどぉ。。。)

飽きっぽい私
1年長いけど、あっという間に終わる

新年いろいろ誓っても
何度も挫折

思い出したように復活
そして3日坊主より1日坊主

そんな繰り返し

それでもイイけど

今、採用してるのはコッチ

状態、状況を淡々コツコツ継続しながらも
流れを知って自分で作ることで
飽きても大丈夫!


今はこうだから、あぁだから
次はこうしていくから
と決めていくことができる

日本の季節は
贅沢に4種類もある

それぞれの切り替わりの季節も
オモシロイ


10月生まれだからなのか
秋になると
無性にやる気マンマンになる

自然に身を置く
一体になる感覚まで
じぃ〜〜〜〜〜っとする

裸足になって堪能する

私にとって
サイコーに贅沢なリフレッシュ

樹木も植物も食べ物も
香りで楽しむ
目で楽しめる
鳥のさえずりや
木々の風で揺れる音や様

食いしん坊の私は
旬の食べ物で歓び

海に行き
波の音を聞きながら
眺めながら

山に行き
木々の匂いを堪能し

上を向き
空を眺め
太陽を感じて

生きてるぅ〜を
実感

晴天じゃなくても
雨も曇りも
どんなお天気だって
好き

お天気や季節のおかげで
同じ場所にいても
毎日みえる景色変わるしね

とにかく外が大好きなんだな

カラダもココロも環境も
全部繋がってる

自然のエネルギーをとり入れて


季節のめぐりを感じつつ
土用を意識して過ごすと

見える景色は
見たい景色に変わっていくんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?