見出し画像

ありがためいわく?

自分がされて嬉しいと思ったことさえも
人それぞれなわけで

良かれと思ってやったこと

嬉しいどころかありがた迷惑となることもある

素直に感謝して受け取ったら良いんだろうけど

ん???

そのことに気付いてしまうと

たてまえ的なものは
無理矢理感を醸し出し、
味気ない表現になってしまうような、
人間味のないような…

そのあとどうするかはアナタ次第よ♡と

受け取った場合は
アイデアで楽しみたいものだ♪

はて、差し出す場合だったらどうするかが難題

ユーモアのあるものでサプライズ感MAXで渡したいな

普段からアンテナをピン!として情報収集ですね

と言っても、
良かれの感覚は人それぞれだから

ありがた迷惑だなんてヒドイかもだけど、
グイグイこられるのも私は不快を感じちゃうからなぁ
避けたいところ

モノならサプライズ

言葉の場合は
経験、体験からくる「自分だったら…」
という発言でおさめておこう


ゆとりあるココロで軽やかに颯爽と
さりげなくユーモア織り交ぜながら
受け取る、渡すをする

それが理想なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?