見出し画像

本当は何もないんだなぁ

本当は何にもなくて
何も起こってなくて

みていることも
つくっているのも

自分なんだなぁ
ってもっともっと思えるようになってきた


いろんな人がいて
いろんな意見があって
真逆の意見があって

それぞれがその意見の通りになってたり
なってなかったり


本当は何にもないところから
それぞれがどうしたい?
の選択で思い込んで行動した結果だ

だからどうにでも変化できちゃう
それぞれの思ってる通りになっちゃう
それぞれの人数分だけ結果はできちゃう

いつ頃から思い込んでるかわからない

紫外線でシミになる
甘いもの食べて太る
曜日や時間帯で集客が変わる
働かないとお金がない
等々


本当にそうなのかな

心配して不安で恐れているからそうなっちゃうだけ

1ミリも気にせず、お気楽でいたらそうならない

そうなりたい!それが欲しい!
と望まないで
望みをポイっと気にしないと
そうなるって


なんだこりゃ?!
悩んでたのはなんだったんだ?!

そのことを知っちゃったら

アンテナたててるけど
強烈なアンテナはたてない

みたいな

わけわかんない〜〜〜と

笑えてくることばかり
ウケる〜ってなるだけ

どんなことも
ただそれを思い込んでるだけ
そんなことばかりだなぁって

本当は何もない

自分がつくっている
本当にそうだなぁ。。。

思い込んでること
執着してること
ハッ!!と発見できたらそれだけで変化していく

いっぱい体験して地球が楽しくなるために
いろんなタイプを神さまが作ったと思うし

いろんなタイプを分析したものを読んで
そー!そー!と激しく頷き
地球人としてだいたいの振り分けを知ることで
諦めて人間関係が平穏になるし


嫌だな、苦しいな、辛いな
って思うことが起こらなかったら
安心で穏やかで楽しい毎日だったら
どんなにイイだろうって思ってたけど

何にも起こらなくて感じなくなったらさ
コノ次元は卒業ってことだよね

そりゃつまんないよ

いろいろ起こるからこそ
一瞬チーーーーんとか
しばらくドーーーーンって落ちるけどさ

その時に発見できるのは
イチバン大切なことは何なのか
それを知ることなんだな


当たり前ってないんだな
ってことだよなぁ

エネルギーが軽くってご機嫌が続く時に
それを感じた直後に必ず何か起こる
という私の思い込み

それ、調子に乗ってるから
神さまがオイオイ!ってお知らせしてると思ってたけど
調子に乗ってるからじゃなく

ただただ、
忘れてない?このこと?

ってことを教えてくれるための事象が
起こるんだなぁって


事件、事故、病気、怪我、生死(死にかけね^ ^)を体験して
当たり前なんてないってことを思い出させてもらい
大切なことは何かを発見できる

本当は何もない
自分でつくっている

ってことは
自分で自由に選択できる
自分の責任で

オモシロイなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?