見出し画像

先週末のお出かけ

なんか毎週何処か行った記録になっているのですが、今週でラストになるかと思います……

今週は、土曜にインターン先での上司だった方と「蜷川実花 瞬く光の庭 展」「ソー ラブ&サンダー」を見に行きました。
あとはこれからの過ごし方について…ちょっと触れたいな…


■「蜷川実花 瞬く光の庭 展」

蜷川実花展めっっちゃよかったです……!
生命の力に満ち溢れた毒々しい極彩色!!というよりかは、柔らかな儚い表現が多く、豊かな気持ちになれる展覧会でした。そして圧倒的蜷川実花力。映えがすごい。
9月までやっているそうなので、また行きたいな〜と思う作品展でした。マジでこれが1400円とかお得すぎる……。
特にクリエイターさんには刺さるのではないでしょうか!?めちゃおすすめです。

映像のインスタレーションも素敵でした
床に斜めの鏡面を置いたデカルコマニーのような表現も圧倒的


■「ソー ラブ&サンダー」

前作までの「ソー」や「ロキ」についてなどの前情報は一切なしだったんですけれど、マーベル今年の作品は全部見るか〜みたいなテンションでいきました。

回想シーンを高速展開してくれるので、前作までのお話は特に問題もなく見れましたし、かなりドキツいお話の中にもユーモアを添えてくれるので、ギャグパートのテンションのままラストまで駆け抜けられるよう作られていたと思います。
まあそれ以上でもそれ以下でもないかな…。
マーベル特別好きなわけでもない(私が映画に求めているのはエンターテイメント性ではないのかもしれない)ので、フラットな感じで楽しかったな〜って終わった感じの作品でした。

■もにょもにょ

…とまあ楽しんできました。
先月の10月あたりから毎週土日はほぼ埋まっているし、平日は3/5ぐらいの割合で飲みに誘われるしで時間がなかったのですが、
秋に同人誌即売会の申し込みをしたので、流石に今月からは誘いを断りつつ準備を開始したいと思います。

現に今週はもう4件ぐらいお誘いを丁重にお断りしている……
誘われたら「OK」をするようにマイルールがあって、理由は「考えたら全てNOになるので」という引きこもりな自分への尻叩きだったんですが、
まあ…しょうがないよね。

7/1から進めているので作業をし始めて2週間ぐらいですが、一向に終わりません。原稿、恐るべし。
これからも適度に原稿週を作りながら進めていきたいと思ってます!


終(秀)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?