寫眞小噺 6

彼岸花撮影今昔的な噺。。
数年前までは彼岸花撮影もさほど煩くなく被写体交えての作品撮りも出来ていましたが、全体の何割かの禁止行為違反やマナー違反が悪目立ちしたり、〇〇警察的な通報やらなんやら増えたせいもあり、彼岸花に限らず撮影がより困難を極めてきた感じかなと。。。
普通の記念写真はセーフでも、三脚、プロ機などを持っている人は撮影出来ない、させないという厳しいご時世になってきたりした。。
本当にマナーを守って、イベントに参加するかあとはスタジオで撮るか、秘密の場所を探すかというぐらいじゃないと撮れない気がしてきた今日この頃です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?