見出し画像

ケロケロボット、3周年です

カエルの歌が聴こえてくるよ、どうもみなさんこんにちは。ケロケロボットです。

先日、活動から3周年を迎えました。こんなことをよくも3年も続けてるなと思うとともに、いろんな人に出会ってきたなとしみじみしたわけです。

今考えるとやはり1年目は気合入れていろいろやっていたなと、ロボットちゃんと作ってたり、頭もちゃんと改造してたりと。もともと、ワタシはロボットを作る活動をメインに据えて始めたわけですが、、、そういう活動は徐々になあなあになっていき、ロボット作りは5体のロボットを作った時点で終息していきました。

その後はケロケロボットでおでかけしたり、何か作ったり、料理したりと。「ロボット作らなくてもええじゃないか」と「ええじゃないか運動」が進んでいったわけです。

ロボット作らなくなってからは、代わりにイベントへの参加を多くするようになりました。MakerFaire、マスクフェス、デザフェス、かえる系のイベントなどなど、ケロケロボットのもつ特性を生かして様々なイベントに出没しました。

そのおかげもあり、少しずつではありますがいろんな人に知ってもらうことができまして。ありがたいことに名前を覚えてくれる人や、イベントで見かけたら声をかけてくれる人も現れるようになりました。

今後も活動の幅を広げながら、たくさんの人に知ってもらいたいなと思って活動していきます。今後ともケロケロボットをよろしくお願いいたします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?