仕事始め

寒い朝でした🥶
北側の窓の結露がカチカチに凍っていました

長いお休みが明けて今日から仕事始め
ウチは相方は朝から早く起きて食事して
なるべく早く出勤したい人

私は昔から朝は弱くて少しでも長く眠っていたい人

しかしながら、とりあえず平日の朝飯とお弁当🍙は私の役目なので
アラーム⏰かけてスヌーズ2回はしながら
なんとか起きます
今朝は久しぶりの早起きしなきゃならなかったのに、5分遅くなってしまいました

ルーティーンは決まっているのですが、まずキッチンでラジオにスイッチいれます
それからは、お湯沸かしたり昨夜下拵えしたお味噌汁を仕上げながら、お弁当を作り🍳焼くのです

相方が食べ出すまでが20分
🍵も入れたりサーモスに持っていくルイボス茶を入れたりします

自分では手順通りにただ動くだけですが
相方から見るとよく短い時間でやり切ると思っているそうです笑

私もパートに行きますが職種的に朝から仕事ではないのです

そんな私もそろそろ仕事始めです笑
あと一日休みを楽しみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?