見出し画像

2024/01/28(日)深海の雨音 vol.4@新高円寺LOFTX『THE ORGANICS』

若干到着遅くなり、後方から観はじめた『深海の雨音vol.4』新高円寺LOFTⅩさんも行き慣れたと思っていたけど、やっぱり油断はダメね。

到着ギリだなと思いつつ、電車内では『異世界放浪メシ』を観る。大抵音楽聴きながら行くんだけど、アニメ観ながらもイイね。4話まで観た感じ好み。『これだよこれ!』って感じ。

今日に限らずだけど、『深海の雨音』は頭からお目当てでトリのTHE ORGANICSさんまでずっと楽しい。6組出ると、なんか途中ダレる時間とかありそうだけど、そういったのは感じ無いかな。
どういった基準で出演者さんオファーしてるか分からないけど毎回いい感じですね!(全部行けてるわけじゃないけど…)

今日は特に音楽に集中してたのか、単純に前方にいって転換時もあれこれS氏と話してたからかわかんないけど、ワンドリでした。
ライブハウスでワンドリなんて初じゃないかな?箱の人的には沢山飲んだほうがいいとは思うけど身体的にはこんくらいがいいかもね。

で、毎回だけど特典会は緊張するね。

前日の夜、仲良くしてもらってるロック、メタルBARでマスターとママさんと話して思ったけど、海外のロック、メタルバンド応援してるとそもそもアルバムなんて4年に1枚とか、場合によっては10年に1枚とかだし、来日なんて一体いつ来てくれるんだよーな感じ。

最近でこそミーグリとかあるけど、大物だとチケット込みでMAX47万円とか、いやいやそれは無理だろと。

きっと「楽曲を聴いているだけで幸せ」「活動してくれるだけで幸せ」って感じで、好きでリスペクトしてるアーティストに対しても「会いたい!喋りたい!こうしたい!」って欲求があんまりないのかもなぁ。会って話すなんておこがましい…みたいな。

そんなわけで多分チェキとってお話してても好きでリスペクトしてるアーティストの前ってことで、緊張すんだとおもう。「ゆっくり休んで欲しい」とかの要望みたいのは言える気がするけど。

まぁ、変に慣れちゃうと距離感みたいのバグるかもだからこれでいいのかな。毎回ドキドキってなんかそれはそれでいい気もするしね。新鮮で。

あと、今日前方にいたので、結構演者さんの顔見たり、目合わせたりってしたと思う。珍しく。「お!いいな!好きだな〜」って感じのグループさんだと出来るんだよね。

ただ、「好き」をかなり突き抜けちゃってるTHE ORGANICSさんは未だまじまじと見れてない気がしますね。ただいつもより多少は見た気がします。

本日のお昼ご飯


僕は前まで物販自分の分終わると帰ってたけど(仕事があったりで)、最近は最後までいる率高めかな。今日も「ご飯食べよ~」な感じで四文屋新高円寺店さんに。

前、みんなで行ったお店見たいね。僕は初めてでワクワク。こういうお店が好きで好きで。

煮込みライス美味しかった。サイズ感はミニミニでちょうどいい。コレがデカいと他の串とか食べられなくなっちゃうし。

あ、箱でワンドリだったけど、結局飲んでしまっているなぁ…。ワイワイ楽しんでしまって、3時間弱くらい居たのかなぁ。お酒はあまり飲まなかったけど。

飲みの場で話したことを書くのはちょっと違うと思うけど、1個ちょっとビックリしたのは僕は3次元の人に恋したりってイメージが無いらしいw。コレには笑ってしまった。けど確かに振り返ってみると恋愛して無さそうって思われてること多い気もしてきたわ。あはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?