バイト先のイカれたメンバーを紹介するぜ!!!!!

家から5分のホームセンターでバイトをしています。

自転車売り場の担当になったんだけど、イカれたメンバーがいるから紹介します。するぜ!!!!



まずは自転車売り場の責任者 堀口さん
堀口さんはめちゃくちゃ優しくて丁寧に教えてくれるんだけど、口ぐせが「大丈夫ソ?」なのでどれだけ優しくされても結局最後には「大丈夫ソ?」って言うなよって思ってしまう。あと昔、バンドをやってたらしくその片鱗が髪型から感じ取れる。ほぼ笑い飯哲夫と同じ髪型をしている。へんなの。


次は、自転車売り場の長 碓井さん
ほぼおじいちゃんで、かれこれ10年くらい自転車売り場で働いているらしい。直せない自転車はないっぽい。たぶん。でも一番子供っぽいし、すぐ「わかんないっ」て言ってくる。堀口さんと仲悪いからブツブツ文句言ってるので、おれが愚痴を聞いてあげてる。朝めちゃ機嫌悪いけど夕方くらいから機嫌良くなる。へんなの。


次は中国人の単さん
単さんは本当に一番まともというか、このメンバーの中でちゃんと話が通じる。おれがボケたら結構笑ってくれるし、「ヨク働クネー!!」と言ってくれる。「音楽とかって何聞くんですか?」って聞いたら真顔で「加藤ミリヤと清水翔太」と言っていた。へんなの。


次は模範囚の壷田さん
全然、模範囚ではないんだけど、坊主でデカイ眼鏡かけてて太いジーパン履いて、背筋がピンとしているから、勝手に心の中で模範囚と呼んでいる。話をするときは毎回手を止めてしっかり目を見て話を聞いてくれる。こわっ。pcに弱いらしく、コピペの仕方教えてあげたら喜んでた。へんなの。





こんな愉快なメンバーと僕で自転車売り場は成り立っている。おじさんだらけなので、入った時は、売り場も埃まみれで整理もされてなくてグチャグチャだったんだけど、おれが毎日掃除するようになってからみんな前よりも丁寧に物を扱って綺麗にするように心掛けてくれている。もっと綺麗にしてあげたい。

なんだこいつら。へんなの。って思うことが沢山あるけど、自転車売り場の担当になって良かったと今は思っている。






笑い飯の哲夫↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?