見出し画像

「オンやる」ってなんだ(;゚Д゚)?

あ、えーと、いつもは自己紹介していませんが、私は市川ケイスケという者です。

どもー(=゚ω゚)ノ。

…めっちゃ調子狂いますね(;一_一)。毎回、自己紹介していれば慣れるのでしょうが、ちょっと恥ずかしい(笑)。

前回までは、初の試みということで、一つのテーマで3日間記事をつないでみました。こちらも慣れないと、話がブレてしまうので、難しいなーと思いました。

他の方の投稿を見るとサラッと書かれている雰囲気なのですが、まさに「行うは難し」でした(._.)。

でも、挑戦することは楽しいですよね(^-^)。

屋外・男・ジャンプ

ーーーーーーーーーー

今回のタイトルですが、先に「オンやる」の正体をご紹介します。

過去の記事で、それとなくは書いてきたのですが、現在、上記の活動に参加しています。

(下記はサイバー大学の参照記事)

「で、何やるの(・ω・)?」

サイバー大学生」と謳っていますが、大学側のイベントではなく完全に学生主体のイベントを、今年から作っちゃいました(笑)。

ホントに偶然が偶然を呼んで形成された(OBOGを含む)生徒間のネットワークをフルに使って、「私たちは、ここにいるんだ!」という発信をしようと有志が団結

今も一人で受講している学生に、大学生活の思い出をつくってもらいたい。

サイバー大学?何それ?」なんて言われて…いるかは分かりませんが、他の大学のように、自分たちの大学に誇りを持ちたい

そう、社会人大学生だって、青春したいのです(笑)。

画像2

ーーーーーーーーーー

あー( 一一)、珍しくテンション上がってしまいました。

とにかく、日々の生活大学での学びを活かした勉強会を、開催します。

私も、個人出展グループ出展の複数に参加します。

昨日の記事に書きましたが、私は鋳造工という職に就いています。ですので、「日常にあるモノってどうやってできているの?」といった疑問に対しての一つの解答例として、作業工程を動画にします

また、インタビューの回答者として顔を出していたり、「量子コンピュータ」という鋳造とは全く別次元の企画にも、お手伝いとして参加していたり…探せばいろんなところにいます、私(笑)。

今回の投稿も、もしかしたらイベント中に貼り出されるかもしれないので、その時は、「おっ|д゚)!」と思ってください。

まあ、それでもバズらないのが私のnoteです(笑)。

皆さんの中で、「新しいことを始めたいけど、行動に移せない」ですとか、「起業のアイデアが煮詰まっている」といった方が、もしいたら…ヒントどころか答えになるモノが落ちているかもしれませんね(^-^)。

もちろん、単純に興味本位や「楽しいこと大好き!」という方も、ぜひぜひ当日(9/27)はイベントを見に来てもらえると嬉しいです。

フルオンラインなので、ご自宅から、お一人で、参加できちゃいます。

フルオンライン大学に通う大学生によるフルオンライン勉強会」という、本企画、乞うご期待m(__)m。

ということで、突然の告知でごめんなさい(>_<)。

今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?