見出し画像

大人の工作(/・ω・)/

この二日間ほど、お昼休みのわずかな時間を利用して、動画の撮影を敢行しました。

今回は「なんでそんなことしてるの?」という話を書こうと思います。

いつも足を運んでくださっている方々には、耳タコかもしれませんが、ご新規さんは、下記投稿を参照してくださいm(__)m。

現在通っている通信制大学(サイバー大学)では、学生が主体となって「オンライン大学に通う大学生が、勉強会(文化祭)もオンラインでやってみた」的なノリで、さまざまな企画を持ち寄り一つのイベントとして開催を計画中です。

あくまでも学生主体なので、大学側には「こんなことやります」とだけお伝えして、あとは自分たちで管理運営をしています。

「しています。」ということで、実は私も実行役員として参加中なのです。

なんかもう…なにもかもがスゴイ(;'∀')ムハーw。

全部オンライン(笑)。私、2年前までPC未経験者なんですけど、荒療治の如く、どんどん「IT慣れ」してきてます。2年前はこんなことしているなんて予想もしていませんでした( ̄▽ ̄;)。

まあ、そんな状態なので、私もコンテンツを制作するに至ったわけです。

ーーーーーーーーーー

カメラ

ご理解いただけると思いますが、上記の画像はイメージであって、実際はこんなプロ仕様な機器は使っていません(笑)。

使用機器はこちら。

内容については、イベント当日のお楽しみ、ということなんですが、いつもはお昼休みにnoteを巡回しているので、そこがちょっとストレスでした。

ーーーーーーーーーー

詳細…とはいえませんが、お昼休みになんで動画撮影していたかは、説明できたと思うので、ここからは、今回の活動で感じたコトを書こうと思います。

画像2

「大人だって、楽しむときは本気で楽しむんだぜ~」

年齢を重ねるうちに、生活は安定するでしょうが、刺激は減ります

この「刺激」は「良い意味での刺激」です。なんかこう…芸能ゴシップが好きそうな背徳的な「刺激」などとは違うニュアンスだということを念頭に話を続けます。

安心・安全を優先して、刺激や危険を排除するのは、人として自然なことではあります。

ですが、皆さんも過去にご経験があるように適度な刺激は、身体を活性化させ、心を昂らせワクワクします。

度が過ぎれば危険とはいえ、子供の頃には、いろんな事に挑戦して、ドキドキ・ワクワクしていたと思います。

あのときの感覚って、覚えていますか?

セルフ・デスマーチ」なんてタイトルで過去に投稿したこともありますが、私の生活は異常だと人には言われます(笑)。

余談ですが、「異常」とか言われると嬉しくなります(笑)。ヒトと違うって言われているようで(*‘ω‘ *)。

何者でもない私が、何者かになる感覚」が、私に実行力や活力というモノを与えてくれます。

間違っても電池切れのような状態にはならないよう、体調管理等には配慮しますが、今回お知らせさせていただいたイベントが迫ってきましたら、またこちらでご紹介します。

ということで、今回の投稿は以上です。

んー、なんか着地に失敗感(;´・ω・)。まあいいけどw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?