見出し画像

本帰国まであと3ヶ月

どうもねんです。

いよいよ帰国まであと3ヶ月。長かったアメリカ生活ももうすぐで終わります。長かったような、短かったような。

3月も多忙な日々を過ごしておりました。まとめると以下のようになります。

志望大学・志望学部で悩む

3月の前半はずっとどこの大学を受けるのか、そして将来何をしたいのかが分からず常に悩んでおり、勉強に集中できない日々が続いておりました。実はこの時期になって文理選択まで悩んでおりました。

最終的には文系で行くことに決めました。

SAT

TOEFLに比べてSATがかなり低いのでなんとか点数を伸ばしたかったところでしたが、結局は今までと同じ点数をとってしまいました。次は5月に受ける予定ですが、多分これが最後のSAT受験になります。悔いのないように頑張ります。

現地校の成績

Q3が3/31に終わりました。今学期は満足いける成績が取れたかと思います。これから学校ではAPのレビューに集中するのとAP Examが終わってからはプロジェクトのみなのでありがたいことに、現地校の勉強に時間をかけなくてすみます。

これからの予定

5月のSATまでは後悔のないよう、ほとんどの勉強時間をSATに費やします。SATが終わったら即TOEFLの対策をするつもりです。6月前半に受験できればいいなと思っております。

そして統一試験が終わり次第漢字と数IA2Bをやっていくつもりです。

今月の曲

今月はあの有名曲「シャルル」を作詞作曲された方の最新曲です。(実は4/1にまた新しい曲が出ました)
最近では名義を変えて本人が歌っておりましたが、ボカロPとしての活動も続けております。アボガド6さんが担当したMVも本当に綺麗です。(個人的にはサビのところが好き)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?