見出し画像

【ネタバレあり】剣盾の『ポケモン』が良すぎる

どうも、黒川です。

「ポケットモンスター ソード/シールド」やってますかーーー!!!!
私はバリバリやってます。ダブルパックを買って私が盾、妹が剣です。
楽しい・・・楽しすぎる・・・移動中も寝る前ベッドの上でもやってしまう・・・恐ろしい・・・。
楽しい要素はいろいろとあるのですが、ポケモンがね・・・ド刺さってしまったのでね・・・感想を書かせて・・・。

■シンボルエンカウントが良すぎる
■図鑑が良すぎる
■触れ合いが良すぎる

■シンボルエンカウントが良すぎる

剣盾はシンボルエンカウントでポケモンとエンカウントすることができます。
正直なところ、発売前にPVでシンボルエンカウントしているシーンを見ても「やったー!シンボルエンカウントだー!楽しみー!!」とそこまでなっておらず、単純にどんな感じなんだろう?と思っていた程度でした。

これがね・・・たまらなくいいんですよ・・・・・・!!!

ただポケモンのオブジェクトがテクテク歩いているだけなのかなーと思いきや、それぞれのポケモンに合った動きや仕草をしてくれるんですよ!!!これはね!!!すごい!!!「アッ・・・・・・・生きてる・・・・・・・・・・いのち・・・・・・・・・・・・・・」って思えるんですよ!!!!!命がそこにある 生命の神秘

今まではプレイヤーが草むらを歩いてたら「飛び出してきた!」って感じでテキストとイラスト・CGが出てくるみたいな ね そういうやつも大好きだったんですけど、マジで飛び出してくるんですよ・・・ポケモンが・・・知ってる????ポケモンって飛び出してくるんですよ??????????

しかも小さいポケモンが草むらにいると、小さすぎて分かりづらいから余計に「うわっ!!」ってなるんですよ これはすごい 毎日が驚き

大きいポケモンに関してはほんっっっっっっっっっっっっっっっとに威圧感 威圧感がある すげえ プレイした人ならわかると思うんですが、ワイルドエリアに降り立って初めてのイワークにビビり倒して漏らした人いるでしょ???????????それ私

「フィールドにシンボルとしてもポケモンがいる」っていうことだけでここまで大興奮するとは思いませんでした。
マンタインがタマンタと泳いでるの最高だよねーーーーーー!!!!!!!!!!!!

■図鑑が良すぎる

今回のポケモン図鑑は、過去作から出てくるポケモンが絞られたとはいえ、相当な数を集めないと完成しないです。頑張って完成させました。
図鑑の説明を読むのがめちゃめちゃ好きなんですけど、今作の図鑑説明が刺さりに刺さること刺さること

例えばフォクスライ。
進化前のクスネに一目惚れして一緒に旅をしたら進化!フォクスライの図鑑説明には「パルスワンが天敵」とありました。

パルスワン is 誰

この時点でワンパチが進化していなかったのでパルスワンが何ワンなのか分からなかったのですワン。
でも図鑑に知らないポケモンの名前が出ることで、「パルスワンっていうポケモンがいるんだな!?出会わないと!!」とワクワク度が上がるテキストでした。

こんな感じで、あるポケモンの図鑑説明に別のポケモンの名前が出てくるのめちゃめちゃ好きなんですよね・・・今作結構そういうの多い気がします。たまらねーー!!!!

アママイコはアオガラスに突っつかれるけど応戦したり、バチュルはワンパチのお尻にくっついてるし、イシズマイがカバルドンの穴に住んでたり・・・おいおい・・・野生・・・野生じゃん・・・生態調査図鑑じゃん・・・こういうの・・・こういうのだよ・・・生き物・・・LOVE・・・

剣の図鑑説明では、ガマゲロゲがグレッグルと近い種類だったり、スコルピとヤクデの祖先が近かったりとか、ポケモンで系統樹作れるんじゃないの???みたいなテキストもあって最高です。ありがとうポケモン・・・。

■触れ合いが良すぎる

みんなキャンプした!?!??!?!!!!??!?!??!?!?!
キャンプしてない人はキャンプしてください。楽しいよ!!!!!

もうね・・・愛着が・・・愛着しかわかない・・・キャンプで一緒にご飯食べたり、ボールで遊んだりもう・・・仕草が・・・動きが・・・やばい・・・。
ポケモン同士で追いかけっこしたり、居眠りしてたり見てるだけで一日を過ごせます。ポケモンいいなあ・・・なんで現実にいないんだろう・・・。


そんな感じでポケモンめちゃめちゃ楽しんでます。何から何まで楽しい・・・ありがとう・・・ありがとう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?