見出し画像

【ヘミシンク体験記19】Ⅱ-3

今日も雨晴れ雨晴れを繰り返し、虹があちこちに出ていて和む♪
明日からは本格的に寒くなるそうでー。
寒がりの私はバッテリーで温まるベストを着込む予定w

前回(結構前)2-3はあっけなく寝落ち。
翌日2-4に進んでしまったので気になっていたんだよね。
でもその後土日は家族の予定があったり、家族旅行があったりで意外に自由になる時間が少なかったのが残念だったなぁ。

ヘミシンクをしたいのに、できてない〜っていうジレンマが積み重なっている。
時間のマネージメントを学びなさいよってことだね、きっと。できたらまるの日圭さんのように仕事のランチタイムに聞きたい。とはいえ私の場合ランチタイムが30分しかなく、朝昼それぞれにモーニングティー、アフタヌーンティーのタイムが15分づつある文化なわけで、、仕方ないねぇ。

でも今日は子のお迎えは夫に頼み、帰宅したら野菜を収穫し夜ごはんの用意をし、横になってヘッドホン装着。ようやくヘミシンクWave2のスレッショルドの向こう1ヶ月間のパターン化(One Month Patterning)にリトライ。


あらかじめ理想とする自分の7つのパターン;
肉体、精神、感情、自我(自分より大きな方)、存在したいと願う場所、行いたいこと、達成したいことをノートにまとめてからリトライです。

がー。
感情が終わったリラックスタイムあたりでクリックアウトしはじめました。

無音のリラックス時間があるとダメねぇー
ロバートさんの声にもすっかり慣れてしまいいくつかのパターン化をすっ飛ばしてしまいました。

そういえば、今日は始める前に窓が見えましたね。
先日は二人の女性が見えて「コピーでしょ?コピーよね?コピーなんでしょ??」とか言ってたし(その後ロバートさんのナレーションで消えた)
大きなオルカが2頭海から上がってきたりといろんなシーンがあることはあるんですが、意味がまだよく分かりません〜。

いつかいろんなビジュアルも意味がわかってくると楽しいんでしょうねぇ。それらは一つの大きな楽しみだったりします。


というわけで、今日もヘミシンクよありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?