見出し画像

水が来た

先日、ドンドンドンという音で目を覚ましました。

何だろうと思いドアを開けると親がいました。

そして親は廊下を一生懸命拭いていました。

寝起きで頭が回っていなかったので状況が全く把握出来ませんでした。


やっと目が覚めてそこに広がっていたのは沢山の水が溢れていました。

原因は、2階上の家で漏水があり家まで水が来ていたそうです。

もう大変家具やら服やらびしょびしょで悪臭もするし

壁紙も天井もぶよぶよになっていて

私の部屋も押入れのみ被害がありました。


そんな時に活躍したのが

姉が昔好きだったアイドルのポスターでした。

ポスターは筒状にまとめてあり

ちょうど押入れの角にあって隙間から入ってきている水を吸収していました。

そのおかげで被害が少なかったのでほんとMVPです。

ちなみにそのポスターはずっと捨てたかったけど自分のではないから躊躇していたのでラッキーと思ってしまった面のあります。

他にも使っていないのに場所ばかり取っていたものとか色々捨てることになったので少しラッキーですよね。

ほんと不幸中の幸いでした。



そんなこんなで水はもう止まり

あとは臭いだけですね。

これだけは何ともなりません。

気分転換にいつもは買わないまちカフェのメガサイズを買ってみたり

意外と楽しめている自分がいることに驚きでした。



早く穏やかな生活が戻りますように




最後まで読んでいただきありがとうございます:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?