CIDOO V75 のKey config software VIA

CIDOO V75 はすごくいいキーボードで、触ってて楽しくなるキーボードです。
キーレイアウトももちろん変更可能で、ここまで変更してしまっては取り返しのつかないことになるのではないか。というレベルで変更可能です。ただ専用のKey config software じゃなくて、VIA というsoftware を使用していきます。
なので、VIA に専用のprofile data (JSON file っていうやつ) をインポートしてデフォルトのキーマップ情報を表示して初めて使えるような感じです。

これはみなさんそれなりに手こずってるようで私も同様に手こずりましたので、今後の私のためも含めてここに記しておきます。

ダウンロード先
VIA :https://github.com/westberryvia/via-releases/releases

ダウンロードすべきファイル
via-3.0.0-mac.dmg

via-3.0.0-mac.dmg.blockmap


JSON ファイル:https://epomaker.com/blogs/qmk-via

ダウンロードすべきファイル
CIDOO V75 JSON File - Wired Mode


Mac の場合はライセンスされてないので、プライバシーとセキュリティの設定でアクセスを許可してから。

VIAをインストールしたら、

1、FN +SPACE でbluetooth を無効にする。
2、とにかく毎回JSONファイルを読み込まないといけない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?