見出し画像

Kera's diary 2024/4/8 Monday diary

皆さんこんばんは…

Keraです…

今日はね…

ちょこっと午前の仕事に手間取ってしまいランチが遅れて食べたのが2:00pm過ぎ…

メニューはサムネイルにも出ているホットサンドメーカーで作ったホットサンドでした…

上記の画像の様に最初はキャベツとハムとチーズのホットサンドで足りると思って残りのサラダ用のキャベツをサラダで食べてしまい…

でも足りなくて…
夕食用に買っていた『メンチカツ』にソースをかけてのホットサンドに…

まあね…

これはこれで美味しかったけど…

特に大好きな刻みキャベツとハムとスライスチーズをサンドしたホットサンドってもう大好物なので結構な頻度で食べています…

なもんで今は20:00pm少し前でですが…

お腹は空いていないので今日の夕食は抜きかな?

そして食べ終わった3:00pm過ぎかな?

そしたら2023年7月の事故で示談交渉を依頼している弁護士から電話が有って…

何事かと思っていて電話で話しをしていたら…

とりあえず物損の賠償金が増加しそうです!?

という事に加えて治療費とは別の『高次脳機能障害』による『記憶喪失』等の状態の診断書が某巨大な大学病院に依頼していたのが届いたので開封したら…

どうもKeraさん…

と言う弁護士の話しから始まり聞いていたら…

『高次脳機能障害』に関して医師の診断では治療が困難との旨の診断書が届いたそうで…

普通の慰謝料ではなく『後遺障害』による慰謝料の請求が可能で有るとか無いとか???

で…

その『後遺症』の損害賠償金って幾らぐらいなの???

って聞いたら…

なんとも…

上手くいけば恐らくですが1.200万円以上の慰謝料になるとかならないとか???

まあね…

本当に私としては慰謝料なんか別に良いから『脳』の機能をなんとかしてよ〜〜〜!?

って弁護士と話していたのですが…

どうも医師の診断書では…

完全に『治療不可!?』とか記載されていたらしい…

ホントにね…

お金よりも心から思うのは『脳』の機能の正常化なんですよ…

でも医師の診断書では『この先記憶が戻ることは考えにくく、尚且つ新しい事を覚える能力の欠如が見受けられる』との事…

要するにですね…

脳の機能の特に以下の事に問題が非常に多く見受けられるという診断書とか…

1.注意力の低下。
2.記憶力の問題。
3.計画力にも問題。

上記の3つに関しては多分今の医学ではまず治療不可とか…

もぅ…

なんでだよ〜〜〜!!!

って言う気持ちで午後はほぼ仕事にならずにほぼサボっていました…

また上記の慰謝料に加え『精神的苦痛』に対する慰謝料も出るとか???

後は双方の過失に関してなのですが…

あくまで私の雇った弁護士が言うには…

双方が動いている車両の事故の際は基本0対100と言う事は普通はあり得ないのですが…

私の雇った弁護士が言うには…

裁判で闘っても0対100で私の過失は0の方向で進めて行くとか???

しかも…

勝算は結構の確率で高いと言う…

まあね…

ホント…

別にお金には困っていないので…

『後遺障害』の慰謝料が1.200万円以上とか言われてもね…

そりゃ〜お金って有るに越した事はないのですが…

それよりもやはり『脳』の機能の正常化の方が望ましいと個人的には強く思う…

はぁ…

で…

今日は午後の仕事に関してはほぼサボっていてずっと音楽を聴きながらニュースをスマホで見ていたら…

現在私が使用しているスマホはiPhone SE3の128GBなのですが…

iPhone SE3を買う前は下記の画像の様にiPhone15を購入し使用していましたが…

もうね…

サイズ感がデカ過ぎるのです…

だからiPhone15は購入してから1ヶ月も経たない内にAppleに下取りに出してiPhone SE3の128GBを購入したのですが…

ニュースをスマホで見ていたら…

時期iPhone SE4は何でも6.1型とか言うリークは以前から有ったのですが…

どうも最近のリークではほぼそれで決まりそうな様子ですが…

ならね…

もうiPhone SE4を買う必要も無い訳でして…

ならもう高いけども…

どうせ同じサイズならば次期iPhone16を買っても良いのかとも思っていますが…

まあ価格にもよりますが…

普通に現在のiPhone15の256GBが15万円ぐらいならば…

同等の価格ならば普通にiPhone16でも良いのかとも思ったりしていますが…

しかし…

『脳』の障害…

なんとかならないのかな〜〜〜….

もうそれだけで良いんですよ…

別に『後遺障害』の慰謝料が1.200万円超に『精神的苦痛』の慰謝料を合わせて1.500万円辺りで着地しそうとか要らんのですよ…

はぁ…

今夜はもう早よ寝よ…

とか思ったりしていますが…

事故後の睡眠障害で…

普通に朝方5:00am過ぎまでは寝られない不眠症気味で…

それも何とかして欲しいのですが…

はぁ…

もう…

嫌…

by Kera. 2024/4/7Monday 

もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。