見出し画像

RAB(リアルアキバボーイズ)のワンマンライブの感想(2021/7/24のほうです)





2021年7月24日に開催されたリアルアキバボーイズのワンマンLIVE ENCOUNT WITH”THE G”を配信で観たので

感想、おもったこと、感じたこと

なんでも雑多に残します。






もうアーカイブの時間は終わってるので
普通に普通にネタバレしますのでよろしく。






○今回もライブが近くなってくるとCMが毎動画の最初に組み込まれてましたね。

今回はみんな結構かっちょいい技を決めてるシーンが集められててとてもよかったです。


4月のLIVEのCMはムラトミさんが一切いない感じだったので、単純にムラトミさんがいたのでうれしかったです。


最初のCMね。

あと誰がどう考えてもMVPは烈海王のてんどんまんソロでしたよね。

わたしも、クセになって毎日2回は観てる。


東海オンエアの虫眼鏡さんも言われたことあるらしいですけど

「男の子って本当に刃牙すきだよね」





○前日の配信の話は前の記事でちょっぴだけしたけど、ゾマさんがメガネをかけてるところ(とにかくメガネをかけてる人がすきなので)とムラトミさんがタートルズのコップを使っているという気づきを得れてよかったです。

メロンミルクはおいしい。













当日に行きます。


ちょうど実家でみんなでカレーを食べる日だったので、茶の間で家族はテレビをみつつわたしはスマホでLIVEを観てました。
LIVEを優先させて食後に庭で行われた花火に参加できなかったのが心残りですが、また来年の楽しみにします。





曲名あやふや、表現が雑、箇条書き、順不同


自分メモとして残すのでそのくらいのつもりで



前回のときは
人でわけわけして感想書いたんですけど、今回は配信を観ながらメモを取ったのを載せていく感じでいきます!


↑なにも参考にならない前回のLIVEの感想です。



#RABバンドワンマン











・ギターの人がめちゃめちゃかっこいい














・客席、ペンラの色がちょうどよく分散されてすごい



・ムラトミさんのズボンいつもよりゆとりがあるタイプ



・エスピスのいるジャパリパークみてみたかったのでうれしい。(とぅーしさん→DRAGONさん、ネスさん→けいたんさん、ゾマさん→ムラトミさんのポジかな?)



・ゾマさんのシャツがおなか出ちゃってるのを初めてみた。
(というのも4月のワンマンのとき、誰が何回おなかからシャツがでたかを数えるという気持ち悪いことをしてたのですがゾマさんはZERO回でした。)



・最初のMC、


・DRAGONさんがすごい最初から大きい声出してテンション上がっててわたしの気持ちも高まった。


・ムラトミさんを演じてるすずきたけのりさん(パワーワード)


・おかあさんやってるママ(ママ)


・「さわやか!なごやか!ゾマやかじゃない!」

をオーディション最終日の自己紹介以来に聞けてうれしかったです。完璧なアイドルじゃん。


・ウマ娘、

紙相撲みたいになったときの寒色コンビのぐるぐるパンチだいすき


・うまるちゃん、

もうドラマロさんは人を受け止めるプロすぎる。全国大会目指してほしい。


・千本桜、

ただただイケメンを堪能する時間。
片手馬とびがシンプルにすごい。
側転。全員の側転がみたい。逆に普通の側転がいい。



・あつドラさんのやつ

エッッッッッッッッモ



・マロンリアルさんのところ


・リアルN/リアルTってオタクがだいすきなやつじゃん。こうかこうくんのあの一瞬でもどんだけみんなが絵とか描いたとおもうんだ...みんなだいすき。わたしもだいすき。いつまでもなかよく舎弟でいてほしい。
お洋服がとっても似合ってました。


・マロンリアルさんがリアルアキバさんって呼んでたのジワる


・これが、前日の配信でマロンさんが言ってためっちゃお金かけたやつか...!


・違法マイクの話したときめっちゃ客席から反応あって、結構ヒプマイのファン多いんだなっておもいました。わかる。わたしのTカードはシンジュク・ディビジョンなので。


・韻がちゃんと固くてすばらしかったです。


・後日でた動画で、マロンリアルさんが「フリースタイルダンジョン全部観てたって言っててうれしかった(わたしもめっちゃ観てたので)。



・エンディングのスタッフロールのところで、ちゃんとゲストのところにソルコミとマロンリアルさんの名前があってそういうとこしっかりしてるの最高にすきです。アブストリームこれからも推したい。


・RKさんってわたしの中ではいつまでもたこやきまさししたときに一緒に食べてたおにいさんっておもってる。やさしいおにいさん。


・ROOTSのMCの関係者席へメッセージを送るムラトミさんの狂気。


・あつきさん「いいっすよねえ。こんな38歳がいていいんだって。なんか希望をもてますよね。」

めちゃめちゃわかる。


てかさっきWikipediaを観てたら、プロフィールのとこで37歳が4人並んでてなんか、なんか圧巻だった。



・Don‘t、

待ってた。全員が。

いつまでもいつまでもこの曲を踊り続けてほしいなあ。



・ROOTSのSnow Fairy、

・衣装がねえ、よすぎるのよね。

・ムラトミさんがもしかしてズックを履き替え忘れてたとしても、おかげでどこにいるかわかりやすくなった。ということをここに残しておく。


・からの怪物、

1番わたしがわいた(漢字どっちかわかんない)


てかさ!

全員分おそろいの衣装があるなら!

言ってよ!!!!!!!

最高かよ!!!



・全員とぅーしさんのサスペンダー...!
ってヒヤッとしたけど、無事でよかったです。
ヒヤリハット(遊園地で働いてるときに覚えた言葉)


・次の曲でマロンさん、手くるくるっておじぎするのいいよね〜


・夜のピエロ

・最後落ちるところがあまりにもうつくしい。
ほかのもそうだけど、信頼感ないと自分の身を預けられないよね。


1:19 のとこって乃木坂ちゃんみたいだよね?!
というか、乃木坂ちゃんなのでは...?!

乃木坂ちゃんダンス(勝手にそう言ってるし乃木坂ちゃん全然詳しくない)のとこだいすき!


・夜に駆ける、


・マロゾマの人間パルクールがアツい


・集合写真の段取りがとてもよくて、きちんと誰がどこに並ぶとか決めててちゃんと社会人ですばらしいとおもいました。
そして一発でキメるAYATO.さん。(だよね?)


・とぅーしさんが観客をあおってるときの、うしろのゾマさんの笑顔が100点満点!












というメモでした。






最後のとこは、


動画がありますので。


みなさんもおもったとおもうけど、

ムラトミさん引退するの...?

って焦ったときの頭の中

「まさかここでムラトミさんにしゃべらせるってことは...いや、でも昨日わざわざけいたんさんが“配信の人も終わりって言うまで配信切らないでね”って言ってたしそっちのお知らせならそんなこといわないよね...にしても本当に引退したり脱退したりすることが世の中にたくさんあるけどみんなよくたえてきたな...全然受け止められる気がしないよ〜助けて〜」


むしろゾマさんも引退...?
保育士に専念するのか?!

って謎の心配もしたけどどっちも全然違くてよかったです。


こっちが勝手に心配しすぎ!!!


みんな急にめっちゃ泣くじゃん。


いろいろ観てるけど、意外とマロンさんって泣かないよね。



貴重な泣いてるところ(笑い泣き)






ライブとってもとってもたのしかったです!
純粋に、一生懸命がんばってる人をみるとすごい、熱いものを感じれて、熱いもの、もらってる気がします。

ありがとうありがとうありがとう。




おわり









あとなんでこの動画最近になって最初の方バッサリ切られてるの...?
途中からだしサムネも変わったし...いや、変わってないのか...?(迷走)
特にばっさり切った理由を知りたいとかではなく純粋に、そんなことある?!
ということはおもう。
一生イスでチェアーをやる部分がみれないのか...?

斬新すぎてびびってる。


にしてもこの動画は最高。



#RAB
#リアルアキバボーイズ
#RABバンドワンマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?