見出し画像

RAB(リアルアキバボーイズ)バンドワンマンの感想(2022.1/23の)



2022年、1月23日におこなわれたRAB(リアルアキバボーイズ)のバンドワンマンライブの感想です。



過去2回バンドワンマンの感想を書いたのですが、更新してないこの2ヶ月でもたまに閲覧されてるので、定期的にみてくれてるんだなとおもいます。
わたしもたまにみてます。感謝。



配信勢です。








ライブ自体の感想の前に


「スイパラコラボに行ったレポ」






-----------------------


久しぶりすぎる上野駅。



強すぎる風





上野のサンリオギフトゲートかゎぃぃ



みはしの前を通ったんです。

みはしのあんみつです。

オモコロライターのかとみさんがいつも写真上げてるあのみはし...

今度はぜひたべたい!





迷いながらもつきました。




たどり着いた瞬間、このとぅーしさんと同じくらいにっこり!



わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い


かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

クレープめちゃめちゃおいしかったです!

中にカスタードクリームが入ってたのがうれしかった。

最近クレープ食べ放題の動画をすごく観てて、クレープへのモチベがすごかったので満たされました!!!


飲み物はコーンスープにしたのですが、白い部分って一体何だったのかは分からず...!





わたし以外にRABのファンらしき人はいなくて、

仲間か?!


っておもったらグッズ置いてある横のガチャガチャをのぞいてるだけで


黄色チェックのマフラー!これはさすがに...!


とおもったら全然そこの商業施設にきた人でした。



・そしてランダムコースター



わわわわわわわわわわわっわわわっわわ


ムラトミさん...


ムラトミさん....



推しを自引きしました(泣)


とぅーしさんマロンさんもうれしい(誰でてもうれしい)



・ランダム缶バッジとランダムアクスタは1つずつ買いました。





わわわわわわわわわわわわわわわ


え?今年もう思い残すことなくないですか???


ないです。



ステッカーももらいました



これ、ワンマンライブのチケット買ったよ〜って証拠を見せたらもらえたんですけど


商売うますぎんか??!



配信チケット買うのぶっちゃけ直前でいーやーとおもってたんだけど、ステッカーくれるなら早めに買ったよね。
行きに最寄駅で入金したよね。


てか今回のポスターってもしかしてエヴァのポスターを意識してますか?(無知すぎる)
ライブ本番の前の日に急におもいました。


こういうコラボカフェに行ったりする機会無かったので、行けてうれしかったです〜

うれしい〜


というか県をまたいで移動したのがマジで2年ぶりくらいだったので、いろんな意味でギリ行けてよかったです!











以下ライブの感想

もちろんネタバレあり。






いくぞ!いくぞ!いくぞ!





1回ひと通り観た感想


シンプルなライブだったなあ


前回とか前々回はゲストサプライズだったり、芸人さん来たりしたからかな?
今回各ソロもなかったし。

いいとか悪いとかじゃなく(当たり前にライブは最高なので)シンプル。




なんせクイズ王伊沢拓司氏も観てますからね。

ここつぶやきみたとき


え!


っておもったけどよく考えたら普通に動画コラボしてたもんな。




何度か見てノートに箇条書きで感想をどんどん書いたので順番にいきます。はい。




・0:27:15 開始(アーカイブの話)



・OP、みんなだいすき公式写真

とぅーしさんだけ普段のギャル裏ピースじゃない!



・全員ジャケット羽織って登場



会場のペンライト、かなりバランスよく色に偏りがなくてすごくキレイ〜(偏っててもいいんだけどね)☆

RABのファンって結構まんべんないのか?!?!?!



・ムラトミさんのフリーズは国宝

今回何度もフリーズの場面があって、フリーズだいすきだからさ〜

うれぴっぴすぎましたね!



・30歳のゾマやかじゃない!さんの可能性ヤバない?(ヤバい)


最近さ、ヘアバンドして出てくれること多いじゃないですか?
わたし、ゾマさんのヘアバンドだいすき協会の人間だからさ...ホントありがとうございますございます。


・たぐちっちさんのお洋服かわいい



・MC「ムラトミでぇ↑す↑↑」



・ロマンス

ドンペンちゃん登場。かゎぃぃ


ゾマさんがドンペンちゃんを想ってるっていうこと?!


特に何もせず去ってしまった...

ドンキコラボの宣伝とかないんだ



・夜に駆ける

とぅーしさんのピアスがひかってきれいでした





ちょっとの間








信じられないことが起きた



・てんどんまん(ソロじゃない!)


てかてんてんどんどん!の部分をたぐちっちさんが歌ってたのを5回くらい観て気づいたのですが、アーティストとおもいすぎてて声優でもあるんだよな〜表現力すばらし〜と感心しました。


towanaさんの歌声めっっっちゃかわいすぎる。


ドラゴンさんが

あとで音源ください!


って言ってたのめちゃめちゃにわかる...!
(その発言がめっちゃオタクでよかった)


よく聴いたらいい歌詞だな



マロンさん、刃牙のときはちゃんとメガネ変えてるの意識高くてすき。あれは伊達メガネなのかな?


てかはじまる前のちょっとの間って、てんどんまん着替えの間だとおもうとジワる




出演の。みなさん




・オーイシマサヨシさん登場



いやいや、どうみても牛沢さんにしか見えない



・ウ“ィ”エ“



お客さんもさすがにわらってたね。



ぷーちゃん!ぷーちゃん!ぷーちゃん!


ぷーちゃん人いっぱいだしまぶしいし大きい音だからびっくりしちゃってなかったかな?!





ムラトミさんの散歩のとき(?)しっかり首しまってるけどだ、大丈夫か...?



・うまぴょい伝説


途中上手(かみて)にみんなで手を振ってたけど誰に振ってたのか分からず。


今日ゾマさんめちゃめちゃ飛ぶぞ!!!(物理)



・Get Wild


みんな2番の最初、けいたんさんとマロンさんのパートすきだよね?だいすきだよね???ね???



2人目のジャイアンのギターの人かっこよすぎるよね(また言ってる)
津田健次郎さんみがある。気がする。



・アクシスてぇてぇ

とだけ書いてあったんだが。



・爆笑


何名かがブレイクダンスはじめるきっかけとなった岡村隆史さんが入っててエモかったですね。


アクシスの2人も一緒にやってて楽しそうだったね!

アクシスカタカナ表記でごめんね!



・MC(物販紹介)

バイトリーダー高橋くんがなんと店長高橋に!

でもバイト店長かな?結構いるけど責任だけ重くて、福利厚生とかちゃんと補償されてるのかな...手当とかちゃんとついてるかな...?

と勝手に心配しています。


バイトのムラトミくん登場


東京テレポートでデートしようとムラ子ちゃんに言ったら断られたそうです(わたしの妄想...?)

クレープ行った日、ちょうどお台場にも行ったのでこないだ行ったとこ〜ってうれしくなりました。



なんかムラトミさんしゃべり方JKぢゃん???

前髪ちょこちょこなおすのかわいすぎる。
今回は直前に前髪を切らなかったのでながいですね。



一生このMCを観ていたかった


もうみれないなんてシンジラレナイ...


割高でも買うから円盤だして。ガチ



ライブ観てる人のリアタイつぶやきより



「(物販紹介)頭に入ってこないけど
全部買うので大丈夫です。」
(パワーワード)



・愛のシュプリーム!


かわいい、かわいい、かわいい


フリのサビがかわいすぎる。ありがとうございます。


ムラさんが楽しそうなら世界平和定期(って書いてあるけどなんだそれ)


ボーカルのtowanaさん、あんまり笑顔を見せるタイプじゃないけど踊ったりしてるの


めちゃめちゃタイプ



・青空のラプソディ

しゃぼん玉すごい

ぴょんぴょんするまさしくん(8歳)


急に映像つかう許可をくれた諸々会社のみなさんありがとうございます。


オタク推しに関わる大体のものに勝手に感謝しがち




最近のRABの動画で1番観てるとおもうし、
布教するとき2番目くらいにみせるようにしています。(1番はやっぱロマンス)!

全員がいる。定点。楽しそう。チェックシャツを着ている。なので。

ゾマさんの、顔がよすぎるんだよなあ。


てかサムネの真ん中の方のみなさんの笑顔いいな


全員アイドルちゃん。



・RABのうた(ダンス付き)


これおねえちゃんと一緒に一生懸命踊ってたら近くにいた甥っ子(小2)に


ママたち何してるの?


って言われて、なんとも言えなくてたぶんなんも言わなかった気がする......


ドラゴンさん「配信の人もありがとう!一緒だったよ!」



泣いた。



・ボンダンス

北の打ち師を思いだした(オタ芸の認識の薄さ)


2人目のジャイアンのみなさんのメンバー紹介最高でした!


みんなだいすきガンギマリゾマやかじゃない!


・おジャ魔女カーニバル


ムラトミさんマジであんなにぐるぐる回ってすぐ歩いてるのバケモン


楽しすぎて記憶を無くすマロン氏


マロンさんって、歌ったり大きい声出すと結構声の印象違くないですか?


マロンさんの歌声だいすきだから新曲楽しみ!


ヒプマイの全員曲みたいにメンバー増えたらどんどん足してってほしい。
オタクだって恋がしたいを歌うエスピスがみたいよお




ヒプマイは最高ですが6ディビジョン18人が歌って7分超えなのは圧巻!


わたしを若手声優の沼に突き落としたコンテンツ



・オーイシマサヨシさん


「いい曲があってこそです!」
ってとぅーしさんがいいコメントしてたけどなんの話か忘れた。


古いRABさん



・インパーフェクト


やっぱマイ松葉杖なんだ


シンプルにとぅーしさんの表現力がすごい(すごい)



名医(無許可)ムラックジャック先生がすべてを解決してくれましたね(?)






・ようこそジャパリパークへ


ムラさんの...フリーズ...



柑橘コンビ(ムラゾマ)のガオガオがかわいいいいい


あつドラすごくすごいことしてる



この動画初めて観たけど、激せまなのがおもしろすぎる。
ゆゆうたさんはYouTube界のご意見番として信頼している。



・MC


とぅ⤴︎しくんとぅ⤴︎しくん
(上の矢印見えますか?)


ウホウホウホ
(ムラさんの超低音ボイス)





これが、ひまわり組か......(慈悲)





ドラゴンさんからポイントもらいたい人生だった。



このMCも一生観ていたかった...


円盤...もしくはディジタル版でもいいから売って



・お写真撮影

お写真撮影のAYATO.さんを見るために配信買ってるとこあるよね(?!)



19:11の「3、2、1おめでと〜」
って写真撮るとこすきってよく言ってる(わたしが)。


・次の曲


これがつぶやいてたコークに挑戦する前のごにょごにょだね!!!いいね!仲間!ズッ友卍!



急にうしろの画面がニコニコ動画になった!



びっくりしたのがさ、


普通にネガティブコメントも流れてる



特に流れるコメントを選んでないのかな?


いい悪いってことではなく純粋におもったことなんだけど

決して安いわけではないチケットを買ってリアルタイムで観るくらいなのに、わざわざネガティブなコメントを打ち込んでるの



そのエネルギーがすごいですね。





最後の最後


ムラさんの


「僕たちはしあわせです」


に全保護者が泣いた。





わたしもしあわせです。ありがとうございました!








おわり!!!!



(このコンテンツはファンメイドコンテンツです。ファンメイドコンテンツポリシーのもと制作しています)




わたしはいまだに

#RABオーディション

を検索して片っ端からあの頃の空気を感じとることをやめることができない...!



#RAB
#RABバンドワンマン
#リアルアキバボーイズ



追記:たまに読み返して誤字脱字なおしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?