見出し画像

水星逆行と上大崎でのサウナ飯

先日武蔵小山で整った後、武蔵小山でサウナ飯を。と思ったのだけれども…
キャッシュレス決済出来るアタクシが入りたい思う店が結局見つからず、
目黒駅に途中下車してみたのだった。

アタクシ9年程前、上大崎にタコ部屋借りてた事があったのですよ。
そこを一時期東京での拠点にもしていた訳ですが。

その後、西小山駅前は目黒区原町のタコ部屋に乗り換えたのだけれども。

当時上大崎のタコ部屋の住人だったリーマン君が、
上大崎って品川におけるガチの富裕層が住む街。と教えてくれて。
確かにそのタコ部屋周辺、山手線の線路沿いに豪邸あったあった。

水星逆行期間中って事で、久しぶりの場所を訪れる事も吉な時期。

高松湯も営業していたし。
高松湯の女将さんから昔、目黒さんままつりのTシャツ貰った事ある。

まあ目黒駅前をブラつきながら、当時利用していた店がなくなり
その後継として何故か日高屋になっていたので…
いただいてみたいメニューもあり入店。

日高屋は過去に、渋谷明治通り沿いにある店舗を利用した事があって。
冷やしメニューあったので、以下をオーダー。

餃子とセットと云うのがナイスでした。
レモンサワーもあったので、整った後と云う事もあり併せてオーダー。

以上のメニューで税込1,290円だったかな?
レモンサワー、ダブルでオーダーしたら中ジョッキで出て来たモノだから
まあ税込でも500円以上はしてた。

けれども今後は武蔵小山とかで温泉三昧に整った後のサウナ飯、
上大崎でいただこうかな?と。上大崎、街の雰囲気も好きだったりするし。

アタクシがもし品川区に住むのだったら断然、上大崎1択かな?とすら。

冷やし胡麻味噌だれそば+餃子セット、だったかな?
美味しゅうございました。日高屋、結構良いね。
席に備え付けられているタッチパネルでオーダー出来るし。

キャッシュレス決済も使えたモノだから、
また武蔵小山なりで温泉三昧に整った後のサウナ飯は
上大崎にしようかし?と。上大崎、本当雰囲気良い。


そして日高屋を出た後、まさかの小野泰輔都知事選候補が
東急目黒線・目黒駅前にてマイク納め。

元バンギャとしてアタクシ血が滾って、群衆に突っ込んでもうた。

アタクシが渋谷人だったら、今回小野氏に票入れてた。確実に。
まあ開票結果、百合子が再選になっちゃったのだけれども。

政界のレジェンドこと鈴木宗男氏も応援に駆けつけており、
宗男先生がマイクとられた後はひたすら走行している車に対し
手を振られており大変お茶目でございました。

え、アタクシ?宗男先生に握手求めちゃった。当然でしょ?

橋田氏ともツーショットお願いしちゃうわ(オイオイ)、
小野氏のマイク納め後の肘タッチもして…目黒駅前を後にして
品川へと向かった。そんなアタクシなのでありました。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。