見出し画像

2021年・loka表参道最終営業

川口氏、2021年最終営業日且つ最終時間に時短コールドパーマ・ヘアカラーそしてカット…有難うございます。

パーマお願い出来るかも。って事で早目にチャッカリ入らせていただいちゃったアタクシだったのですが、もう2021年最終営業だったにも関わらず予約のお客様が絶えなかった大入状態だったみたいでアタクシは幸せでした。

今回完全川口氏に任せたのですが、本当に良かった。の一言に尽きました。

そもそも何故施術前日になって急にパーマかけたくなったのか?
以下の動画にジワジワ来たから。と云う只それだけでした。

パーマって本当スタイリストが如何に上手いか?且つ技術力も容赦無く可視化されてしまう訳で、上記動画見て本当ジワジワ来た。
因みに今回のパーマはコールドパーマ。

昔は南青山及び神宮前で水パーマをかけていただいていたアタクシだったのですが、まさかのコールドパーマにちょっとビックリしたアタクシ。

且つ時短だったし。時代は進みましたねっ!!!みたいな(あとパーマとカラーを同日に施せる様にもなったし、今の御時世)。

因みにアタクシ、そんなにロッド巻かれませんでした。それも手伝い時短。

にも関わらず仕上がりっぷりに、大感動っ!!!
パーマ前にちょっとカットしていただいて、そこからパーマ。からのヘアカラー。

仕上がり見てカラーの後また調整しながらカット入れましょう。だったのだけれども…

川口氏より、調整入れなくて大丈夫。と云う事で呆気なく終了。

それで現在のSNS用の写真を山本店長に撮っていただいて(現在のアイコンは店長が撮って下さった物で、本当ナイスでした)、年の暮れの御挨拶をして神宮前を後にした。そんな去年12月30日夕暮れ時のアタクシでした。

因みに今回、表参道で1枚も写真撮れなかった・撮らなかったアタクシでございました。

施術中にダメ元でバドワイザーをお願いしてみたのですが、アッサリ出していただけた事も本当嬉しかったです。

ちょっとした好い気晴らしにもなりました。

だけどしかし今回パーマかけていただいた事で、入浴前のブラッシングにアタクシ気を付けられる様になりました。
そうです、櫛で髪を梳く際のテンションのかけ具合にです。

アタクシこれまでやはりテンションのかけ具合が強かったのだと思います。
それが結果切れ毛及び枝毛を招いてしまっていたんだろうな?と。

あとドライヤーで髪を乾かす際にも、気を付ける様になりました。

今使っているヘアクリームが以下の物になるのですがドライヤーの熱風から髪を護ってくれる効果もあるのだから、もうちょい毛先にもドライヤー近づけてキチンとある程度乾かす様にもしてあげて良くね?と。

それだったからアタクシ、毛先から傷んで来てしまっていたんだよきっと…

そんな訳で年の暮れに思い切って髪を施していただいた事で、結果良い自己投資にも繋がった。そんな去年30日の神宮前での事でした。

因みにスタイリングの時も、上記ヘアクリームで結果好い感じにスタイリング出来ております。ヘアクリーム、アタクシには合っているのかも。
余った分は手に塗り付けてハンドケアにもなりますし。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。