見出し画像

左手インデックスリングの話

まずはヘッダー画像の小指上のYGリング、既に手放しました。
Cartierのラブリングだったんスけど。

だがしかし、石がセッティングされた物で再び探していたり(オイ

けれども最終的には左手薬指にマリッジを重ね着けしまくって行きたいので、それを考慮するとピンキー重ね着けは見栄えが悪くなりそうでなァ…
アタクシのそんな今の贅沢な悩みである。

******

さてヘッダー画像のインデックスリングが現在の物な訳ですが、
TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.のシルバーリングになります。

今年6月に購入致しまして、
購入当時は敢えて味を出す為だったのか?酸化が凄かったのです。

そして今現在、モチーフのジョイント部分にダイヤモンド2粒とガーネット1粒をセッティングしていただこう。と検討中。
現在東某所リニューアルオープン待ち状態のアタクシである。

でも正直やっぱり石入れてもらうの止めようかな〜?と再び思ってはいるのだけれども、取り敢えずは相談するだけしてみて後は見積次第。って所かな?今となっては。

これを作成している今朝とある事を施しをしてみたのだけれども、昔は右手にインデックスリングしていたのね?BVLGARIのSAVE THE CHILDRENリングだったのだけれども(既にそれはもうとあるアーティストにあげちゃった)。
何となくお役目終えた感と云うか、BVLGARIと以降の御縁がなくなってしまったのを感じてしまって(寧ろBVLGARIはヘリテージピースに俄然興味が絶えない状態なのではある。現行よりも過去)。

にしてもTiffany&Co.は日本サイズ20号以上相当のサイズのシルバーリングを、どうして豊富に日本国内でも展開してくれないんだ?と。
それが唯一Tiffany&Co.に対する不満かな?と。

そしてハイジュエラー・ハイブランドのヘリテージピースをセコンドハント市場で探してみれど、24号相当になるとブランドは殆どがCHROME HEARTS…

20号くらいで探してみて、ブランドに持ち込んだ上でサイズ上げてもらう。って感じが手っ取り早いかな?なんて。賢く手にするのだったら。

オーダーになるとそれなりに納期かかっちゃうし。

BVLGARIとかだったらB.Zero1辺りだったらブティックで在庫持ってたりするのだけれども、う〜ん…どうしましょう?
そんな贅沢な悩み抱えている今のアタクシでもあったり。

まあセコハン市場で色々とヘリテージピースがあるか?チェックしているアタクシなのですが、昨夜は腕時計までチェックしてもうたよ…

PATEK PHILIPPEのTWENTY~4、良いな〜♡思ったけど…
価格見て一気に冷める。だったらCODE COCOの方が良くね?と。

今後もNo.5は絶対リピートのアタクシだからな。

にしても255本(2.55にかけてるよな?)限定
チタン使ったモデルも出た
んだな、CODE COCO。
けれどもアタクシはベゼルにダイアがフルパヴェ仕様一択だけれども。

前に日比谷帝国ホテルプラザのCHANEL FINE JEWELRY本店にお邪魔した際、接客下さったM女史より色々と解説も受け(来月行く事にして再びアポ取らせてもらっちゃった…)。

ベゼルにもダイアがセッティングされている方が、
文字盤との色のコントラストがハッキリ出る
のでそれが心地好いのだよ。
(でもだからって文字盤にまでダイアがフルパヴェセッティングされている物は、アタクシ的には却下だけど。理由が超単純、組長に嫌われたくないから。と云うだけです)

ただCHANELのバッグは2.55のヴィンテージが欲しいのですけれども、
ほぼ入手困難状態ですな。表参道のQOOにでも行かなければアウト?

まあクォーツ時計の話へと脱線してはしまいましたけど左手インデックスリングだけに限らず、アタクシにとってジュエリーや腕時計は切っても切れない欠かせない存在と化致しております。

まあ右手薬指の件は、一概には言えないとは思うけど(単にアタクシにはもうMKと云う存在がいるから。ってのがあると思う)。

やっぱりファインジュエリーやシルバージュエリー、効きますね。

と云う事で、お後がまあよろしい様で。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。