見出し画像

THE NORTH FACE 141 CUSTOM EQUIPMENT

先日お祝いも兼ねてMIYASHITA PARKはNORTH 3F・S-49にあるTHE NORTH FACE Backmagicにて、ボディーバッグのカスタムオーダーを出した。

前々からボディーバッグ、欲しかったんですよ。

けれども色々と見て参りましたが、イマイチ食指が動かないでここまで至ってしまっていたのだけれども。
所が先日ECでホライズンハットを購入致しましてね?

それでふと、ボディーバッグ1つで日帰りの遠出とかしたいよね?と思わされ。それでトントン拍子と云わんばかりに、TNFの141 CUSTOMの事を知った。と云う訳です。運良いよな?本当アタクシって。

事前にデザインファイルを作成した上でiCloudに保存。

そして先日、スンナリと宮下公園へと足を運んだ。と云う訳だったのです。

だけどしかし、入店して即接客して下さった男子店員から何からイラっとさせられてしまったアタクシだったのだ。

アタクシも滑舌悪い人じゃん?

「141 CUSTOMのオーダー出したいんですけれども、生地サンプル見せていただけますでしょうか?」と云った具合で男子店員にお願いしたら…キッズ用のバックパック出されちゃって。

まあ致し方ない事ではあったのだけれども、本当イラっとさせられて以降必要最低限の会話しかやらなかったアタクシなのであった。

申し訳ないけど、THE NORTH FACEを今回ばかりは晒し者にする。

明治通り沿いの路面店はほぼ完璧なのに、どうしてここMIYASHITA PARKだきゃあ販売員から何からアレなんだ?チープなんだ?としか。
(最早TNFってアウトドアブランドの次元は超えているよね?と)

生地サンプル。
当初青か赤を取り入れたかったのだけれども。
所があまりにしっくり来なかったが為に…
結果アースカラーを上手く直感で取り入れた色の組み合わせとなりました。
と云うか黒だけサンプルが抜けていた件、ガッカリでしかなかった。
カスタムオーダーってラグジュアリー云々関係なく、特別な物である。
だからこそサンプルや絵型に抜けがあったりするだけで、萎えるのみ。
そこに販売員の接客がクソだったりすると、完璧折角の体験や思い出が全て台無し。

ハイブランド・アウトドアブランド云々関係無く、カスタムオーダーってビスポークって特別且つ思い出や思い入れも残る物でもあり体験でもある。と信じて止まないアタクシなのだが。

絵型やサンプルのページを捲る度に、ドキドキさせられもする訳で(息切れや動悸って意味じゃねェからな?バカ)。

そんな感動をも与え残す筈のカスタムオーダーをよ?ゴールドウィン、お前ら本当何やってんだバカヤロー冗談じゃねェ。

今回のカスタムオーダー控えですよ?お前ら。
ねェ、クソ過ぎない?これ。

シャチハタだかゴム印を押した茶封筒に控えを入れ、そしてガムテープで封と来ちゃったよオイお前ら。

アタクシ、THE NORTH FACEはLOUIS VUITTONに次いで嫌いなブランドの1つだったんですよ。

だけどしかし、今年のアタクシ(達)の誕プレに購入したホライズンハットがさ?

アタクシはメッチャ良かったのよ。

グラベル×ケルプタンのコンビをチョイスしたアタクシ、本当ナイスだったと思って今でも自画自賛。
だって、グラベルって庚だと思わない?お前ら。

まあ今回アースカラー主体なカスタムオーダーにはなってしまいましたが、ホライズンハットのカラーもアースカラーと云っても過言ではない。

ま、合うだろ?

だけどしかしTNFって結構ロゴマニアなアイテムが殆どだったりするじゃん?だからこそコーディネイトに当たっては、ポイントで取り入れるくらいが丁度良い。と思わされているのよ。

全身TNFのロゴマニアとか、想像しただけでゲロ吐きたくならない?

お兄さん、想像しただけで貧血起こして倒れそう。

因みに141 CUSTOM、通常納期が2ヶ月半との事です。
ですが大瀧智貴は頭おかしい精神異常者にしか見られませんから、平気で以下の様なバカ剥き出し発言及び暴言を販売員さんに吐いてしまう訳です。

「恐れ入りますが、6月末までに上げられませんか?もし上げられる事が判明した際には、店舗受取に切り替えた上で即その旨電話連絡いただけません?」

だって、6月末は渋3某所・夏越の大祓だし(今年は日曜日に催行)。

それに合わせて受け取れたら、最高じゃん。時間もその分無駄にならない。

恐らく今回は大祓終えた後は恵比寿で1泊する事と思われるけど(と云うか大祓当日朝は朝拝終えた後、神宮前某所で髪を施してもらう訳でK氏に)、大祓の後は東2丁目でゆっくりもしたいし?

取り敢えず今回はSWEEPでオーダーしたけれども、GRANULEもイイ感じだとは思っているのだが…使ってみての結果次第ではオーダーしようかな〜?

なんて既に思ってはいてね?

けれども同じ様な物、2つも要らない。そう思ってしまうのがアタクシなのである。

そんな訳で納品されたら、またネタにします。

因みに今回のヒントは、彩先生のブログより得たまでです。
男版ミニバッグこそ、ボディーバッグじゃあないですか?皆様。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。