見出し画像

#豚が喘ぐ 〜リケンとかんぬき大量噴射〜

「大瀧さん、8の方が良くありません?末広がり。ですし。」
「えっ?マジでイイの?O君。じゃあ悪いけど、プラス3でっ!!!」


先日7日午前11時過ぎアタクシは開店早々OUB代官山本店で引き取りだったのだけれども、O君が店頭サンプルのリケン・デコスを結果8回ショッパー内側へ噴射。そしてアタクシが私物のかんぬき(廃盤)を結果8回噴射。

そんな歩く強烈な香害装置をセッティングさせてしまった訳だったのだが。

それで防水カバーも副店長が出勤してらしたので、お願いしてもうたのだけれども(もう渋谷は雨降ってたしね)。

開店早々だった事もあり、お客様はアタクシ以外誰もいなかったので本当助かった次第である(アタクシは結構予定が立て込んでいた事も手伝い、かなり殺気立っていたのだが)。

まあオー・トリプルって水溶性香水で肌に優しく香りも柔らかな訳だけれども、2時間ちょいで香りが飛んでしまうのよね…

それなので、結果大量噴射させた。って訳なのですよ。

でも開けた瞬間、どうだったかな?
リケンとかんぬきのミクスチャー、百合や林檎そして栗(の花)の香りが際立つのでお気に入りなんスよ。

因みにアタクシ馬車道に向かう前、横浜に着いて横浜店へ久々に立ち寄ってみたんスよ。

そしたら久々にSさんとお逢い出来て。

M店長が猿楽町店店長として異動となり、今や横浜店店長も変わっていたのだけれども(多分アタクシ面識ないと思う…横浜店の今の店長とは)。
それでSさんに訊ねてもうたアタクシだった訳で。

「リケン以外で、かんぬきと合う香り…何かあります?」

アル・カシールまたはマカサーと云う即答が来ました。

それで香りを身に纏ってなかったアタクシ、Sさんにお願いしてこれまた横浜店店頭サンプルのマカサーと私物のかんぬきをかけていただいたのね?
これからワールドポーターズだった事もあり、その為の気合い入れも兼ね。

これまでは己の守護神に甲と庚がある。と云う事で、その両方の要素があるリケン・デコスのユイル・アンティークを使っていたのだが…

飽き性だものですからね?アタクシ。他に何かないかな〜?って。

これから梅雨の後に暑くなるから、夏以降を今から意識して。
それまでに次何使うか?じっくり熟考させていただこうか?と。
正直夏場は髪くらいしかオイル使わないだろうし。

因みに先日はウード・ドゥ・メディンヌのサンプルも一緒に入れた訳だったのだけれども、アタクシ的にはもうウード一択。

って云うか、パチュリ入ってたんだ?ウード。

アタクシ、パチュリ好きだったりするんだよ。
(マドンナもパチュリ好きだけどな…)

ウード、OUBの定番の香りの中で1番重い。と思って止まないアタクシ的には…もうそれしか考えられない。
まあより複雑さを煽る為に、マカサーを使わせるのもアリ?とも。

ユイルをマカサー、オー・トリプルをウード。みたいなね?

因みに代官山本店で前にA店長だかO田さんに、かんぬきとミクスチャーさせる為にリケン以外で何かあります?と訊ねた際はユズ・ドゥ・キソが出て。

真木あかり先生曰く、シトラス系効くとの事。

実際サンプルで試させていただいたのだけれども、結構良かったんだよね〜?かんぬき単体はやはり、女子感強い重さのある香りだし。

本当もう、贅沢な悩みに苛まれている。そんな今である。

ま、何はともあれ…アタクシだと思って使って頂戴常にアウターの内ポケットなりに忍ばせておいて頂戴。
実用性も兼ね備えた御守だからね?ペーニュビュリー。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。