見出し画像

豚が喘ぐ 〜THE TRADITIONALIST, THE YOUNGEST. 2年ぶり現・代官山店店長からのカリグラフィー〜

頭痛薬必須な大瀧智貴のnoteをいつも御覧下さっている皆様方、ご機嫌よう。
久しぶりのOUBネタでございます。

先日8ヶ月ぶりに代官山店でペーニュビュリーを購入致しました。
そうです、とある方にお送りする物と同じ物の柄違いを購入したのです。

そう、店長から入荷連絡いただいたのでクロネコヤマト代引で。

いい加減もう私物のコームは買わなくても良いだろうって。

前に現・青山骨董通り店店長Mさんが仰って下さった事状態ではあるのだが、いい加減もう良いだろう?としか。私物に関しては冗談抜きでもう。

ECサイトでは既に在庫切れ携帯サイズは毎回入荷の瞬間秒殺案件)。
パロサントも入荷すれば、即秒殺案件。

もうコームに関しては、以降再びギフト用を購入する様な具合になるかと。

髭と眉毛用に購入したのですが、やはりこれ位小さい方がブラッシングし易い。歯の粗さもセンターで分かれているから、髭用・眉毛用と使える。
歯の粗さだとかも、丁度良いんだよ。フィットする。

アタクシ、それまでは牛角櫛(初めてビュリーで購入したのがそれ)の歯が細い方で眉毛ブラッシングしてた(オイ)。当然ブラッシングし辛かった。

まあ今回のコームはベリーショートだとかショートヘアの男性であれば、髪にも使えるとアタクシは思っている(あの方に対してもアタクシはそれを計算且つ考慮の上でチョイス)。

ポケットにも余裕で忍ばせられるけど、本当小さいのでなくさない様に注意な?お前ら。デメリットはそれ位じゃね?

だからこそアタクシはキチンとポーチに忍ばせ且つ出し入れ。

今回は新月に突入する7時間前くらいに店長からお電話をいただき購入意志表示を速攻出し店長が翌日はお休みだったので、その日の閉店前までに新月に向かう様にして刻印やカリグラフィーも施して下さり。

そして新月に入ってから48時間以内に発送して下さってた事と思われる。

そこの所も店長はじめ代官山店の皆様方、毎度の超ファインプレー。
新月直前含め新月の時の買い物って、本当に当たるんだよな〜。

アタクシが2年前の5月に初めてメールオーダー(当時は懐かしの電話上でカード決済)した際に、アタクシの当時のオーダーを引き受けて下さったのが現在の代官山店店長・H女史だったのだ。

2年前店長にお願いした物が、上記牛角製のコーム。
そして後日代官山店にようやく足を運び、ロゴの裏面に名前を刻印して下さって。その時に初めてH女史とはお逢いして。

そしてその後NeWoman新宿店へ異動を経て、今年に入って再び代官山店に店長として戻って来られて。その時はガチで嬉しかったアタクシ。

H女史がNeWoman新宿店にいらっしゃってた間は、現・NeWoman横浜店店長がアタクシの担当をして下さって。E女史がNeWoman横浜店へ異動されてからは、その時の代官山店オールスターが臨機応変にみたいな。

まあIさん、日本橋高島屋店に最近異動されたけど。
(そして代官山オープン当初からのメンバーであるAさんが、Iさんと入れ替わる様にと思われるけど代官山に返り咲き)

まあ話を戻してアタクシ実は最近になってDHCの透明マスカラ美容液を再び購入したのだけれども、まつ毛・眉毛に使っているので眉毛にマスカラ付けたらコームで全体に馴染ませる。そんな使い方で。

去年8月に購入したハンドルコームも、バスタイム時にコンディショナーをキチンと髪全体に馴染ませる為に毎日使っちゃっているし。豊穣と悪魔。

まあ所でいい加減スキンケア(OUBは本来スキンケア化粧品だとか香りなのだから)へと再び駒を進めたいのだが、アタクシ的に自分には何が一体合っているのか?を見極めるのが正直難しいのだ。故に未だ悩まされている。

先日も代官山店でAさんに色々と試させていただいていたのだけれども、植物オイルはどれも浸透性がとても良くそれだけでも悩まされるのだ。

化粧水とかも、個人的にもし使うのであれば以下一択ではあるのだ。

だがしかし、ちょっと考えさせられる所もあってだなァ…
確かにある種スピリチュアリティーな上記、気になってはいるのだ。

けれどもアタクシ、気になっている国産のオールインワンな化粧水があってそれで良くね?と。
だが自称エセOUB信者、やはり何かしらスキンケア用品を愛用したい。

植物オイルは非常に種類が豊富な為、見極めが大変難しい。

OUBはスピリチュアライズな所が多々あるので(特にアタクシ的にはスキンケア用品)、その見極めも要求されるとも思って止まないのだ。

だがしかし中林美和さんが自身の楽天ROOMにおいて、オールインワンタイプのクリームに10万以上投資されている事をカミングアウトされていらした(詳細はここをクリック☆)。

すげェよ、美和さん。俺チキンなんでそこまでの度胸ないっス。

それにしてもクレ・ド・ボーテ、すげェモン出してるな…

所で中林美和さん、前に自身のブランド・MAROAにおいて伊勢丹新宿店でポップアップショップを出されていた際にInstagramライブをされてた訳ですが…その時にチラッと映っていたのをアタクシバッチリ見てる。

そう、ドゥーブル・ポマード・コンクレット。

MAROAの香りとも余裕でマッチするであろうドゥーブル。
まあアタクシはノーマル仕様をチョイスすると思う。

ポマード・コンクレットって主成分が75%、市販されているハンドクリームよりも主成分の率は高いのだ。
(けれどもアタクシって意外に飽き性な所もあるから、そこがなァ…)

店長やSさん(今諸事情あって国外にいらっしゃるけど)が、アタクシの飽き性をもどうカバーして下さるかっ?物凄い至難な案件である。

代官山店店長はじめSさん・Aさん他スペシャリストの皆様方に対する、ある種私信も超イイ所な業務連絡に近い状態。
にしても、気が付けば文字数が2,200超えているって〜の。

そう云う訳で、秋口からのスキンケアに関しては下手したらちょいと長期戦になるかもしれません。大変申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い申し上げます…orz

もう例のアレは代官山店でしか取扱のない2種のみですけれども、秋口入ってからっスね。今はまだ時期尚早かもと。

だけどしかし、ラムダン…ガチで居座ったん?製造元に(爆笑したけど)。
その様な話をアタクシ訊かせていただいてもいる訳ですが、そのエピソードもあって…是非使わなきゃっ!!!である(オイ)。

アレ、OUBくらいでしか入手出来ないと思うよ?悪いけど。

ラムダンの情熱も最早アレには込められてもいるのだから、OUBで取り扱うに当たっては。

そしてアタクシ自身も天の邪鬼でもあるが故にもう…

所で相変わらずOUBの見せ方も大好きなアタクシ。
何だろう?何処かしら退廃美をも匂わせてくれる。そんな所にもアタクシは魅惑されてしまっているのだ。

上記のインスタ画像のアフロコーム、神宮前某所店長・Y氏に去年12月に贈ったよ…

以前はユイル・アンティーク(チュベローズ)を使っていたのだけれども、本当ここで再考である。
ボトルもイイ感じだよね〜。と悠長に思うアタクシ。

チュベローズは相変わらず好きなので、またボトルデザインが変わればリピートすると思う。

オー・トリプル、アタクシが使うならばやっぱりチュベローズ・ドゥ・メキシク一択。
ただアタクシ思うに、オー・トリプルは秋冬に使うのが良いかもとは。

取り敢えず香りに関してはCHANEL No.5とJO MALONEは消えた。
以上は残念ながらもうリピートはない。

まあフレグランスに関しても、再考である。

HERMÈS‬の李氏の庭はリピートすると思う(大変毒のある柑橘系だけど、その毒のある香りに頭もヤラれてしまっているDQNな俺)。
‪HERMÈS‬のフレグランスにオー・トリプル。って所でFAかね?アタクシ。

‪HERMÈS‬が最近出したH24も良いと思っている、リフィルもあるし。
だから‪HERMÈS‬のフレグランスを複数?

VCAは既にフレグランス事業、撤退同然でしょ?個人的にはファーストがアタクシの生まれ年に発売された物且つアレ確かアルデヒド使われてもいる。って聞いているんですけど?なので使いたいとしたら、ファースト一択。

VCAがフレグランス事業撤退云々に関しては昔、MK様がボロクソ個室でその話をしてくれたのだ。

ゲランの夜間飛行も10年前使っていたのだけれども、K.Aさんが愛用されているとの事でAさん愛用の方がずっとお似合いだしっ!!!
(個人的にはオードパルファムで作ってくれても良くね?みたいな)

因みにオー・トリプルであれば実は肌が弱いと仰ってらしたAさんでも、問題無くお使いいただける逸品ではあると思っている。

そしてゲランに関しては、正にA.I先生が絶対ミツコがお似合いになる。としか思えないアタクシでもあったりするのです。

久々のOUBネタで大変今回は長くなりましたが、お後がよろしい様で。
まあ引き続きコームゲッツに血眼になられてらっしゃる皆様方、頑張って下さい。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…

と云う訳でそれでは皆様、ご機嫌よう。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。