見出し画像

#雑煮2022

新年3日帰宅前に渋3某所でお詣りした後、ローソンストア100渋谷店で切り餅1kg(静岡よりも安い)と豚肉を買い新幹線で帰宅。

自宅の冷蔵庫にカットしてパックに入れた上で保存していた野菜と味噌で、新年のお雑煮を拵えたアタクシ。

美しいすまし汁なお雑煮を拵える事に最早疲れていたアタクシは本当にガサツ且つ無骨極まりないお雑煮を拵えながら、洗濯をしつつゆったり過ごしていた。

そんな新年のアタクシのお雑煮のレシピを紹介しておこうと思う。

最早美食なんつーモンどころか食に所詮あまり興味がないアタクシ的には、まあまあの出来だったのでは?と思って止まない。


ここから先は

821字

¥ 300

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。