見出し画像

豚が喘ぐ 〜私信・お詫びの時間がやって参りました〜

追加はポマード・コンクレットを予定していたのですがァ…

「大瀧さ〜ん、水牛角の櫛も今在庫僅少でして今なくなったら次いつ入荷するか?未定なんですよねェ〜。みねばりと同様でございましてェ〜。」
「Iさん、水牛角の櫛2種類…キープでお願いしますっ!!!」

アタクシ実は未だポマード・コンクレットを試した事すらない(オイ)
まあもうちょっと寒くなって空気が乾燥してからでも良いかな?と(オイ

Iさんもストックは豊富に用意している。って事だし(オイオイ

取り敢えずは来月頭に開店1番で代官山に入りますので、
テストランでテスター試させてもらいますポマード・コンクレット。

やっぱり櫛を優先せざるを得ない状況です、ゴメンなさい。

そして大瀧智貴のリスクと致しましては、
気分屋でコロコロと次から次へと考えや物事が2転3転しまくる事
です。

後は単純に、牛角櫛もお似合いだとしか思っていない。と云う
アタクシの独断と偏見もあったり致します。

当初は牛角櫛のみで考えていたのです。

勿論今回も刻印入れますが、
水牛角になりますので箔は載らない感じになります。
文字を彫る。って感じになります、水牛角になりますと。

今回はフルネームを崩した感じで。

水牛角の櫛は髪にも良いですから、
頭皮の皮脂を水牛角が吸収からの髪に馴染ませ伸ばしてくれますし。

それ故に牛角櫛は使う事こそが、何よりものメンテナンス。って
訳でもあったりするのです。
毎日使ってさえいれば、結果永く愛用出来る。

それでもアタクシはみねばりとまとめて、
こまめに使い古しの歯ブラシを用いたメンテナンスやっちゃうけど。

ついさっきも歯ブラシ用いてのメンテナンス、施したばっか。

アタクシはいつも入浴前はみねばりと水牛角で髪を梳いてから、
入浴な人種だったり致します。ってこれ過去に話してましたっけ?

髪を洗う前にシャワーのお湯で髪を洗い流し、7割方の汚れを落とす。
それでからシャンプー。って感じです。
因みにアタクシ、湯シャンは断念致しました。俺には無理だった…

ただ使用するシャンプーの量は減らし、
泡立てたシャンプーで頭皮を中心に洗う事は意識する様になりました。

髪なんて泡さえ付ければ、残りの汚れ落ちるし。頭皮が重要だろうよと。

後はね?

アタクシは結局メイソンピアソンのヘアブラシをクソな日本の正規代理店によるトラウマ等あって、パッドが傷んだヘアブラシを泣く泣く処分し手放してしまったのだけれども。

あとゴメン、猪毛でも静電気起きちゃうんだアタクシ。
そう云った事も手伝い、最早櫛で髪の手入れをしております。

櫛で髪の手入れする方が、1番堅実だとアタクシは思う。

勿論頭皮にも刺激が与えられる事で、結果マッサージも出来るし。
因みに水牛角の櫛でそれ目的にと昔H女史に話したら、止められはしたのだけれども…

みねばりがソフトタッチ、アセテートも同じく。
そして水牛角は痒い所もかくかの様に、それを鎮めてもくれる。

そんなニュアンスだとか静かな勢いを感じる次第なのです。

けれども頭皮が痒くなるだなんて、ちゃんと風呂入ってんのか?お前。ってツッコミしか湧いて来ませんよね…
アタクシ、それで湯シャンが結局ダメになっちゃったんですよねェorz

後は前にも上記リンク先のブログ記事は、
アタクシのnoteで貼っていたかな?やっぱり秀逸。
本当、その手の念を込めてしまっている事はアタクシ堂々と素直に認める。

それとスピリチュアル絡みな櫛に関する事を宣ってるブロガー連中、
折れるだの何だのネガティブな事ばかり。


そう云った奴等見ていると、お前らは物を大切にする。と云う
概念だとか美徳はないのかよ?って突っ込みたくなる
衝動に駆られまして
結果それだけでストレスな訳ですよ。害悪。迷惑。目障り。

ネットサーフが時に害になってしまう。ってのも、痛い程解る瞬間ですね。

そう云う訳で来週木曜は夕方から、ビュリーのショッパー提げて
渋谷・恵比寿周辺を徘徊しながら臨戦体勢に入る所存です。

先日から水星逆行に伴うプレシャドウが始まり、
その影響は確実に且つ前向きに出る事と思っております。
アタクシ自身、楽しみです♡

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。