見出し画像

アタクシ自身がこの世で1番自分で作りたくない大っ嫌いな料理・ソース焼きそば

今日から2021年2度目の水星逆行に入った訳だけれどもプレシャドウの中、先日神奈川某所で大量に冷凍保存された食料を大量にいただいたアタクシ(帰りはお迎えの車が来てくれたので、ダイレクトに帰宅出来た)。

その大量のいただき物の冷凍保存された食料の中に、ソース焼きそばがあった。

過去に上手に作れずそれがとてもトラウマで、作っているだけでもう癇癪且つヒステリー起こす程…ソース焼きそば作るのだけは絶対嫌なんですよアタクシ。

もうフライパンだとか中華鍋に麺がこびり付いてしまうのとか、バカ嫌。

けれどもふとソース焼きそばを上手に作るノウハウみたいな物、ネットに転がってないかな?と思ってGoogle検索にかけてみた訳なのですわ。

まあ一部材料の分量等は完全シカトしながらも転がっていたノウハウ通りに拵えてみて、その成果が以下の通り。

味は上出来だった(ただ麺が所詮アレだったので炒めながら解す為にも水分入れ過ぎて…)。

仕上げに醤油加えるには、本当ビックリさせられたよ。

相変わらず拵えていて麺が中華鍋にこびり付いた瞬間には内心静かに癇癪且つヒステリー起こしていたけど、それでも出来上がった時はとても充実としていたと云うか。

水星逆行期間中だった事もありトラウマが少しだけでしかないのだろうけれども、払拭された感覚にも見舞われたのね?

ま、また近々挑んでみよう思っている。
富士宮焼きそばの麺で挑みたいですな、今度は。

富士宮焼きそばの麺だったら、また全然違って来ると思っているからなのだ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。