見出し画像

こんにちは、エルメス信者です。 〜横浜高島屋でそして表参道で〜

先日横浜高島屋エルメスで、先月衝動で譲り受けた初期型ヴィクトリアに見合うスカーフを見立てていただきました。カレ70を薦められました。

その2日後エルメス表参道でMaison MIHARA YASUHIRO東京店で靴を買った後、アポイント取ってなかったのですがスンナリ入店出来たのでスカーフを見立てていただきました。カレ45或いはツイリーを薦められました。

現状は上記ヘッダー画像の通り、ロサンジュPMを付けています。

その時の気分で取り替えられる様に。
そう願いつつ、ヴィクトリアに見合うスカーフを探しておりました。

表参道店ではまさかのAppleコラボなオブジェもディスプレイされてました。
セリエ仕様なエアタグ付きのバッグチャームに、胸が熱くなりました。
ルージュカラーもそこにはありました。

後日買っちゃうんじゃないか?本気でそう思ってました。

ですが表参道店にブラリと立ち寄ったその日の夜、そんな心配は無用に終わりました。

渋谷で催された写真展「時をかけるサウナちゃん」とのコラボなアクリル製靴箱キーなキーホルダー(チャームの大きさ的にこれもうバッグチャームにしか見えないっつ〜の)が、10個限定で販売されてました。

1個2,000円、直感が下りた僕は入浴剤5袋と共にPayPay決済で衝動買いしてしまいました。女将、有難うございます。

黒がイイ感じのスパイスになっていて、とても好いと感じました。

僕はLOUIS VUITTONのキーポル45も所有していて、それには改良湯のステッカーを貼っております。

改良湯のオリジナルグッズは、ハイブランドにも馴染む。
そしてヴィクトリア43は日帰り旅行は勿論、数泊の旅行にも対応出来る。そんな優秀なまでの収納力を誇った逸品です。

「もう、これでイイや。」僕はそう満足させられました。

全てのエルメス関係者の皆さんはじめ、お父さん最早認知症を患ってしまっているお母さんお姉さんお兄さんそして弟…こんなエルメス信者な僕に産まれて来て育って本当にゴメンなさい。

お母さん、これからも頑張らない介護を僕はして行く事で親孝行するからね?

最近バルミューダのトースターにオーブンレンジも購入したから、それで美味しいトーストや料理を食べさせてもっと親孝行して行くからね?
バルミューダのお陰でクソな飲食店を利用する事、もうなくなるし。

けれどもそれで家計費が更に浮くとは云え、その浮いたお金でエルメス製品衝動買いしまくっていたら…意味ないけどね。

これからも僕はヴィクトリアと共に、あちこちを旅して行きます。

そもそも人生そのモノが、旅である。とLOUIS VUITTONは云っている訳なのだけれども。

そして、いつも心に改良湯を。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。