見出し画像

渋3某所月次祭を休んで、共同通信会館。

全てはこれらのツイートから始まった…
いつも渋谷滞在中は毎朝渋3某所で朝拝なのですが、偶には休んで心身共にガチでリラックスして来い。と天からのお告げだった事だろう。

思考は現実化する。とは本当によく云ったモノで、それは忘れた頃に訪れた。

と云う訳で15日は朝5時前に起床、宿で朝ウナ1発キメてから身支度を整えまずは日本橋小網町へ向かい参拝。からの虎ノ門へ。
平日朝の日比谷線、結構混んでいるわよね〜?(山手線程じゃないけど

そして平日朝の環二通りの光景に、何故か癒されもしていた。

まあ赤坂も近いだけの事が、あるのかな?

道を間違え住友不動産だかのビル警備をされていた警備員のお兄さんに、共同通信会館までの道順を訊ねてしもうたよアタクシ。
(けれどもお陰様で次回以降はスムーズに向かえる事でしょう)

アタクシ、1カメさんがマメにギャラリーを映されていたので…極力バンギャ座りに徹し目立たない様徹していたのだが(でもベストポジションは取る。それが元バンギャのアタクシでもある)。

時折映ってた。

まあ探してみて下さい。
だけどしかしゴルチエ、頼むからさ〜ドットコムのサイン刺繍長袖カットソーの現代バージョンを誰かに作らせてくれない?

ゴルチエの長袖カットソーに、ラップパンツ。

これこそアタクシ的究極のコーディネイトだと思って止まないのよ。
Supremeとのコラボは、夏だったら良いかもしれないけど。

きっと次回もありそうですし、その頃には寒くなり始めている事でしょう。バイカーズジャケットとも合わせて、再び現場に足を運びたいなと。

だけどしかし有本さんも飯山先生も、いつも以上に砕けてた且つズバリ言われてた感がモロだった。と今もなお上記アーカイブを最近はパワープレイの度、ジワジワ来ます。

そしてのっけから有本さんも飯山先生も飛ばしまくられた感もあり、強制労働製品問題はマジで日本のブランドやメーカーが一気に淘汰されまくる事になりますよね〜?みたいな。アパレル業界はまずもう。

DIESELとか今でも中国製あったら、それはもうアウトゆえにだからこそ中国をもう既に外し始めているかとは。

1発目から視聴者をグイグイ引き込ませてくれるチョイス、最高。

まあMIKIMOTOやTASAKIは、もう下手したら全ての国外から追放されるだろうね。

だってMIKIMOTOに関しては、ヒューマン・ライツ・ナウだっけ?
所詮あっち系かもしんない土井香苗さんが、MIKIMOTOのサプライチェーンの件をブッ込まれてた件が発端でアタクシ的には…ヤバくね?と。

真珠はまだ引き続き国外でも販売出来るかもだろうけれども。

TASAKIに至っては店舗名を名指しで云っちゃうのだけれども、過去東京ミッドタウン店に入店した事があったんスよアタクシ。

その時接客して下さった男性販売員が、ですよ?

「我がブランドは、ミャンマーに養殖場を所有していて…」

オイオイオイオイ、TASAKIバカだろっ?!

まあ所詮あっち系であろうヒューマンライツ・ナウではございますけれどもね?

MIKIMOTOとTASAKIで、化けの皮を剥がしてみたら結果これだよ?
ポンテヴェキオとかSTAR JEWELRYも気を付けないとねェ…(まあヴェキオとスターは国外に店舗は確かなかったと思うが

アタクシその店員からその話を聞かされた瞬間、内心秒殺でドン引きさせられたからよ。折角の良い気が漂う東京ミッドタウンでなっ!!!

まあ日本のジュエリーブランドは、今からでもサプライチェーンから何からチェック入れて強制労働や搾取の上で材料を調達している所と手を切って変えないと…有本さん仰る通り閉め出し喰らって結果淘汰されるだけでしょ?

MIKIMOTOは真珠に関しては国内で養殖しているから、まだ真珠は引き続き国外でも販売して行けるでしょうけれども。

ま、ジュエリーに関しては真珠以外はもう…海外に殺られるだろうね(MIKIMOTOに限る)。

海外のハイジュエリーメゾンやブランドの方が、サプライチェーンから注意しまくっているもの。もう10年以上も前からね。
日本のジュエリーブランドさん?本当、真っ先に潰れるのはお宅かもよ?

それと途中DHCの海洋深層水もいただき(有難うございます。銀座への移動中にいただきました)、アタクシはバンギャ座りの状態で高々とボトル上げましたよ?

因みにDHCのまつ毛美容液、愛用していたりするんだよ。

取り敢えずは先日のアーカイブ、大瀧智貴のnoteをいつも御覧下さっている方々にも1人でも多くの方々に見ていただけたらと願って止みません。

アパレルにしてもあのデザイナーさん(国外)自身のブランド、大丈夫?
だって中国製の物、バッグとかで見ちゃっているし。
某ハイブランドに現在携わってもいる訳だけど、その方。

その某ハイブランドも、ナイロン製品が確か中国製。心配だ…

Supremeも物によって、あるじゃん?中国製。
(今年早々に代官山店で購入したポーラテック、中国製だったし)

そもそもポーラテック、中国は上海だかに生産拠点持っていたと記憶しているのだが(けれども中国の人件費が騰っている件は、本当勉強になりました。とっとと日本国内や自国に生産拠点移した方が、絶対賢いよね?)。

これで原発がフルで再稼働されれば、取り敢えずはもう完璧でしょ?

と云う訳で渋3某所での朝拝を申し訳なくも休ませていただきましたが、足を運べた事でとても良いひと時になりました。

そしてそんなアタクシ自身、改めてとても運が良いな。とも思いました。
来月ももしかしたら夜は六本木な日に、現場へ再び足を運べたりして…とも既に思わされてもおり楽しみだな〜。と。

有本さんに飯山先生、改めましてお疲れ様でした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。