見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 〜第6回・Day1/麗しのローズ&サンダルウッド〜

某先生と恵比寿銀座での3時間半の逢瀬の後、ちょっと早かったかな?と思いつつも東2丁目は僕らのクジラの銭湯へ。待ち発生かな?と思いきや…

待ちなしで即入れた。

アタクシ本当ビックリさせられて。
それでいつもの様にスタッフさん達にお礼を言いつつ、脱衣所へ。
今回は3日連続のお邪魔である。

そんな初日から、幸先良い。である。

改ロウリュウにも20時代に当たれたのかな?
ほうじ茶の甘い香りに癒された。ってモノでございました。

女将大将、アタクシは本当幸せ者でございます。

そしてスタッフ君達も昼間暑い中から1時間おきに改ロウリュウな訳で、本当連日大変だったと思って止まないし。
だがしかし、女将大将にスタッフのみんなの愛情。みたいなさ。

だからこそ最早クジラの銭湯は、渋谷区内最狂の銭湯サウナにまで至った訳でもあるから致しまして。

確か20時代の改ロウリュウに合わせて、それまでの時間稼ぎとして炭酸泉・中温風呂だったと思うアタクシだったと記憶しているのだけれども。
(最近は改ロウリュウ近い場合は炭酸泉と中温風呂で温冷交代浴)

炭酸泉にじっくり浸かった後に水風呂に入ると、肌がキューッとなる且つ炭酸の刺激みたいな感覚が肌に得られる。

収斂作用でも生じているのかしら?と。

そんな炭酸泉の後の水風呂も、最近はとてもお気に入りなアタクシめでございます。女将大将、そしてスタッフのみんな…有難う〜っ!!!である。
もう正に以下みたいなノリだよ。

元気があれば、東に行ける。
元気があれば、改良湯にも行ける。

都内は連日暑いくらいで、昼間西郷山公園でのんびりしていた時なんか上半身脱いで芝生広場で寛がれていたイケオジの方もいらっしゃった程。
連日テーラードジャケット着ておりましたが、本当暑かったなと。

で、ローズ&サンダルウッドでございますよ。

色を見た瞬間、お兄さん◯ルメスのローズカラーを彷彿とさせられちゃった。

で、どちらかと云うとローズの香りが強かったのだけれども…それとて癒されちゃってたアタクシめでございましたから。
本当に初日から幸先良かった。に尽きる。

それで湯上がりの後、明治通り歩いてオリゾンキッチン恵比寿店(実際の所在地はバッチリ東なのだが)に立ち寄ったら…値引品だらけでしょ?

祝日は22時まで営業の関係もあったのか?3割引き。

アタクシ本当祝日も24時間営業なモノかと思っていたから、上記の様な破廉恥極まりない光景が繰り広げられていた事にビックラポンですよ。
(ビックラポンとは生島ヒロシ氏による造語)

そして恵比寿一番会商店街(で良いんだよね?)のピーコックストア(何店?)でリキュール2缶買って宿へ。

サバの塩焼きおむすび、サウナ後の塩分補給に良いんじゃね?

オリジンキッチンの惣菜弁当も、立派なサ飯認定しても良いだろ?もう。

サバの塩焼きおむすび、とあるウチのクライアント様に激しくオススメしたい程である。海苔とサバがもうアレだし。
焼きそば含め野菜物のお惣菜も、本当美味しかった。

お弁当は、のり弁だけが全てじゃねェんだな。

アタクシはお弁当どんどん(静岡県民だったら解るかと)やHotto Mottoとかのお弁当って、基本やっぱりのり弁が好きだったりするのですけれども。

勿論オリジンののり弁も、大変美味しい。

しかも大方その場で作る。のがデフォでしょうから、作り立てののり弁がいただける。先月初めてオリジンのお弁当をのり弁から入った訳でしたが、本当特盛にしてもらって良かった程。

まあ整えた多幸感も手伝い、幸先良い渋谷滞在初日を終える事が出来た。そんなアタクシでもあったのでした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。