見出し画像

久々感の新幹線移動

おはようございます。
渋3某所での朝拝を終えアタクシは今、渋3明治通り沿い某所でこれを打ってる訳なのでございますが。

昨日は早朝始発出発で三島からの始発こだまにて移動だった訳ですが、久々の新幹線移動でそれはもう快適でございました。

何故か品川で信号点検だかに伴うトラブル?があったに伴い、その為新横浜で少々足止め喰らわされましたが。

アタクシは三島からの始発こだまで途中から移動の際は、大抵グリーン車使っております。本当、時代は時を経る毎にドンドン有難くなって行く。ってモンだとつくづく実感させられております。

アタクシこの後神宮前で10ヶ月ぶりに某所は川口氏に髪切りその他施していただく訳なのですが、それまでの間にnoteを頑張って上げてみよう。って訳でございまして。

因みに今月初めてのフリーテキストになるのかな?

目上勢の皆様方は、有料テキストよりもフリーの方に関心を持たれている方々が殆どでしょ?と思わされているアタクシなので…目上勢の皆様方にはやっと今月少しは報いる事が出来るかな?と。

まあスマートEXなるJRのサービスがございまして、それを使って早特割引が適用出来る事もあり…それ使ってグリーン車利用なアタクシなのでございます。

九州新幹線までカバーする様になり、本当素晴らしいよなと。

だけどしかしグリーン車移動、富気をいただく。と云うよりかは、最早快適に都内まで移動する為の手段。と化しております。

正直、始発のこだまのグリーン車…乗客少ないのよ。

稀に富裕層らしき方をお見かけ致す事もございますが、アタクシが始発の時間帯に見かけますのは大抵ビジネスマン。
役職が高いであろう方々ばかりでございます。

因みに昨日は早朝、在来線で三島まで向かう途中…朝焼けがとても美しくもあった。と云うモノでございました。

段々寒くなって来て、空気も澄む様になって来たのか?

朝焼けも美しければ、夕焼けも美しい。勿論夜の星空も美しい。
(もっと寒くなれば、毎晩晴れていればオリオン座や北斗七星も見える事でしょう)

そんな幸せや豊かさを感じ味わいながら、新幹線に於ける移動でも快適に移動出来る事でこれまた幸せで且つ豊か。そして有難さ。

三島から品川までのグリーン車席料込みの運賃、早特割引適用で確か4,520円とかだったと思う。片道6,000円でお釣りが来る金額で、グリーン車に乗れてしまうんだものな。本当、快適で有難いよ。

そして無料のマガジンをいただき、それにも目を通し。

今月号のひととき、神戸と京都のパン屋をピックアップされていて。
アタクシ京都のパン屋さんは進々堂さんしか利用した事がないのだけれども、朝のパンビュッフェ最高よ進々堂さんの。

ま、そんな訳であっと云う間に1,000文字超えたので…10時も過ぎました。

いい加減これをアップロードさせて、神宮前に向かおう思います。
歩いて表参道まで向かうか?銀座線使ってしまうか?

取り敢えず明日からちょくちょく今月のラストスパートをかける様に、noteを上げて行こう思います。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。