見出し画像

「三茶に帰るのが最早ダルい。」と渋谷で物件探し始めたと宣ったとある神宮前でヘアサロン経営しているオーナー様のお話

アタクシのTwitterアイコンがマイナーチェンジした事でお察しの方が少なからずいらっしゃった事とは思いますが、先日ほぼ7ヶ月ぶり(本当申し訳なかったです川口氏…)にlokaへ。

画像1

改良湯白Tにユニクロジーンズなアタクシでございました。
そして現在のメインの腕時計が電池交換中でもあったので、久々に今回カデナ着けていた訳でもあり。

スニーカー、天気悪かった事もあってNIKEの渋谷ハロウィン履いてました。

にしても本当、スウィートアルハンブラにしておいて今でも正解だったなと。

そしてお互いマスクしているのは、一応訳あり(ちょっととある方絡みで意味深)。
川口氏、とある方のInstagramのコメントだかでちょっと言われてたみたい。

そして施術中のドリンク、バドワイザー出してもらっちゃいました。

川口氏と色々とかなり濃い話をしていたのですけれども、夏場のヘアジェルの件は勉強になりましたな。あとレイヤーの件(ホルモンの関係かァ…)。
それとダイソンのヘアスタイラーでしたっけ?購入考えてみてはいる。

あ、ヘアスタイラーは以下の通り。

川口氏のコテ技、正直素人に再現は無理。
けれどもダイソンのページのモデルさん、そこまでガッツリ巻いてます感が凄いんですけど…かえって老けて見られてしまわないか?

ガッツリ巻いちゃうと、かえって老けて見られると云う地雷でございます。

この事を教えて下さったの、ACQUAの小村順子女史。

それを思うと、結局食指が動かなくはなるんだろうなとは。
ダイソン以外でそこそこ良い物から購入して学ぶ。って云うの?
それが無難じゃね?って。

まあ川口氏のコテ技はアタクシの現在のSNSアイコンを各自参照で宜しく。

取り敢えず川口氏に相談案件ですな、これ。
アタクシまあドライヤーだけでは充分に髪を乾かせない(単にアタクシの乾かし方が下手なのとオーバードライが恐いから)のもあるのだが。

けれどもアタクシ、今更パーマかけて髪傷める様な事したくもない。

だけどしかし久々のlokaのバルコニーは、本当最高でしたな。
表参道ヒルズ・神宮前小学校から更に奥まった位置、素晴らしい。

冒頭のlokaホットペッパービューティーのサムネイルのサロン内部も、アタクシ的にツボだったりもする。
それにプラスして、バルコニーからの眺望でございますからして。

JTは喫煙所をもっと設置しろ。千駄ヶ谷が気になる(アタクシは断然東推しますけど)。何故東だけああなのか(でもそれが魅力)?色々と施術後にバルコニーで煙草吸わせていただきながら、色々氏と話していたアタクシ。

渋谷区、現在喫煙所閉鎖しちゃってるし(一部渋スクとかの施設内が利用できるくらい?)。

東・千駄ヶ谷が魅力的なのって、下町感?

安直に物言い過ぎかもしれないけど、東にはライフ渋谷東店もあるし。
ちょっと足伸ばせば恵比寿ピーコックだってある。要するに暮らし易い。

LAWSON STORE 100渋谷店だってあるのだし、明治通り沿いにっ!!!

だってアタクシですら希望エリア内の物件があまりに出なければ、東でも考えているものっ!!!
東はアタクシの行動エリア内でもございますからして。

因みに何方か千駄ヶ谷での暮らしやすさについて、大瀧智貴にプレゼンしていただけませんでしょうか?千駄ヶ谷、スーパーとかあります?

アタクシにとっての千駄ヶ谷って、新宿高島屋でしかないのです(オイ

それでも渋3某所氏子区域内でしか、基本考えてないけど。

それでも渋谷で物件を探し始めてから、かなりアタクシ自身希望するエリアが見えて来た訳だけれども。
先日5時間ほど物件内覧でもあった訳ですが、かなり楽でした。

初めてとあるエリアの物件を見ましたが、川口氏に推せるかもそのエリアも(東にも近いし表参道及び神宮前にも当然近い)。

詳細は後日にでも非公開の場でっ!!!

上記2テキスト、lokaに関する過去ログ。お時間ある際にでも是非!
そして気になられた方、良かったら是非1度足を運んでみて下さい。
(私信EFBまゆ吉嬢・是非lokaに通って下さい、山本さんのInstagramフォローされてらっしゃる様ですし)

川口氏の前の勤務先、代官山駅前。
当時はビュリー代官山店も近くて良いな。と思っていた訳だけれども、副都心線直通明治神宮前で降りればそう然程変わらないかな?とは。

山本氏も前は川口氏と同じ代官山駅前勤務だった訳だけれども。

先日もlokaに入る前、ビュリー代官山店にとある事あってお邪魔していたし(恐らく8月以降アタクシ脱パロサント)。からの何故かオニツカタイガーのNIPPON MADE路面店に。

それでから時間より1時間15分も早かったのだけれども、loka入り…

けれども今回のメインの内でしたし、ガチでゆるりと過ごさせていただき川口氏には勿論山本氏やBrian氏にも感謝しかございません…
今回の外巻きスタート、本当にツボでございました。

ラストのコテ技の為に通う。アタクシ最早その領域でもあるかと。

まあそう云う訳で、今度は夕暮れが綺麗な時間帯を狙って足を運ぶ方向でございます。夜景も綺麗なのだけれども、夕暮れ時はまだなアタクシ。

本当、こんなにも贅沢な隠れ家的ヘアサロン…これまでにあったか?

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。