見出し画像

静岡で夜、サ飯。

先日の12時間吉方位取り、フィナーレはまた静岡PARCO地下で売られていた半額品弁当。カツ丼に鶏肉入りサラダが半額、税込480円。
いや〜、本当ラッキーであった。

まあ優雅に何処かしらのお店で呑んで帰る。と云うのも良いとは思ったのですが、そんな事したら帰りが遅くなる。

だからこそ半額品弁当でフードコートを使わせていただき、そそくさといただいてとっとと退散。と云うくらいの方が、丁度良いのだ。

先日はやはり早朝4時には無理矢理起きて、家事を済ませそれでから出発していた。と云う事もあり、いくら某所で整おうが疲労は完全には抜けなかった様です。

近距離でもやはり12時間も吉方位取っていたら、やはりそれ相応に出る。

そんなモノなのかな?なんて思わされた次第です。
都内で3泊いた時くらいの翌日の余韻ある疲労感。と云った所です。

でもアタクシには、それ位な方が良いくらいだとは自負しているのだが。

だけどしかし本当、地元某所で整った後の夕食穴場だなと。
まあ先日はそこのお弁当をいただいた後、最寄駅で降りて時間も少々あったからショッピングモールへ寄りこれまたウインドウショッピング。

で、菓子パン惣菜パンを5つ仕入れ帰宅。

そしてまだ少々お腹が空いておりましたので、仕入れた中から2つほどいただき歯みがきを済ませ就寝態勢に入っておりました。

アタクシはやはりケチる所は徹底的にケチるので、魅力感じない所へはお金を注ぎ込まない。我ながらお金の使い方には、激しいまでに最早メリハリがある。と自画自賛して止まない。

他人様によっては、そんなアタクシにドン引きされる事でしょう。

だけど整った後は食欲旺盛になるけど、だからって夕食食べ過ぎたら翌朝に響いてしまいますからねェ…

夕食も兼ねたサ飯は、丼物にサラダくらいが丁度良いのかもしれない。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。