見出し画像

SHIBUYA❤︎HACHI手ぬぐい

手ぬぐいって洗ってキチンと硬く絞って水気を取り干してさえおけば、
すぐ乾くからとても便利だしそれ故に有難い。
且つ使えば使うほど、何故かふっくらもして来る。

先日渋谷駅地下道を歩いていたら
渋谷土産のポップアップショップがあったので、そこで即決。

アタクシは最早手ぬぐいで入浴時に牛乳石鹸の泡を付けた上で
体に顔を洗っている人なのだけれども、
生地感が良い感じで程よくゴシゴシ感がある。

これで手ぬぐい洗顔続けていれば、常に程よい美肌も維持出来そう。

手ぬぐい洗顔って、ピーリング効果もあるみたいだし。

手ぬぐいの解れが安定するまでの間は暫し連日、
ラブハチ手ぬぐいを使い続けるアタクシ。

そしてやっとこさ、渋谷区観光協会にちったァ貢献出来たんじゃねェか?

けれども俺、絶対にYOU MAKE SHIBUYAクラウドファンディングには
協力に加担は致しません。

電通界隈だけにしかお金が廻らず、そこらで止まって終了でしかない。
そんな直感に匂いがしてしまったから
です。
所詮渋谷のラジオも、電通界隈でしょうしねェ…

それで渋谷区全体は商業活性化に繋がるのか?も、
渋谷区からの1億も合わせた所で疑問でしかないんだよね〜。

クラファンにおける目標金額は4,300万弱な訳だけれども。

クラファンのリターン内容も、俺的には不愉快極まりないし。
情弱だとか渋谷変態仮装行列でイキってるDQNには、
とても喜べる且つマウントにイキれる内容ではあるでしょうけど。

俺ァ直接大好きなお店や施設等に、直接お金落として行きますわ…
その方がずっと、渋谷の活性化に繋がるって。

連中にピックアップされてない所に光当てる方が、ずっと良いでしょ?

そもそもアタクシ、今回のクラファンがサクセスしたとしても…
電通界隈しか潤わない事でそれが結果死に金にしかならないとも
見えちゃったしな。そんなクソ企画に、意味ある?

長谷部区長も時折、DQNなのかマトモなのか?
アタクシ見ていて解らなくなる事もしばしばだっつ〜の。

そして渋谷区観光協会会長、別所哲也さんだったんだね。
別所さん確か広尾在住って聞いているのだけれども、
色々と複雑な心境にはさせられる。余計にな…

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。