見出し画像

#会話禁止 〜みんなで感染予防しましょう〜

先月末の夜、いつもの様にお邪魔致しました。

黙浴の貼り紙、そして新たに会話禁止の貼り紙。
けれども、みんなで感染予防しましょう。の但し書き。

女将大将の愛情をしみじみと感じながら、炭酸泉やジャグジーに浸かり癒されていたアタクシなのでありました。まあ男湯静かでしたよ。
(ただ脱衣所携帯久々に見かけたっけなァ…)

今月からサウナ料金値上げになったけど、脱衣所が更に改良された事でアタクシは全然甘受しますさ。

みんな、守ろうぜ?盗撮だの痴漢行為と間違えられ兼ねない訳だしな。

あとサウナ利用時間等を短くされた件も、ある種誠実さが感じられたしそれ故により女将大将の事好きになったんですけど。

サウナ施設ってタチ悪い施設は利用客を自分達の店に依存させたく、敢えてこれでもかっ!!!ってなまでに色々と繰り出す訳だけれども。
だからこそそれ故に、DQNな熱波師とかも爆誕していると云う弊害も。

シングルな水風呂とかって、実は害だったりするんだぜ?
(だからこそ女将大将、超良心的且つ誠実)

「1、2、3、サウナ〜っ!!!」的なノリとかも、俺マジ勘弁だもの。

サ室にいる時くらい、頼むからお前ら静かにしていろよバカ。とすら思う。
だからこそ今の黙浴ブーム(女将大将が見事先駆切ったよね)はじめドシー恵比寿が、結構アタクシには心地良いのかもしれない。

況してや渋谷だしな。
アタクシ自身がモロ恵まれた環境の中にいる。って事をつくづく実感。

そんな訳で、今後も引き続き自ずと渋谷にいる時は通うアタクシである。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。